【ひろゆき】長年の夢がやっと叶いました。本当に長い道のりでした…橋下徹さん率いる維新の会が日本第三党に!やっと一歩前進したあの政策についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/橋下徹/論破】



【ひろゆき】長年の夢がやっと叶いました。本当に長い道のりでした…橋下徹さん率いる維新の会が日本第三党に!やっと一歩前進したあの政策についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/橋下徹/論破】
0:00 橋下徹さんとの対談
1:37 政党の公約に●●が入る
3:12 維新の会が日本第三党になる
3:54 勝利宣言
4:28 ベーシックインカムの実現に近づく
5:24 地方の人口が増える
6:55 結婚率が上がる可能性
7:37 停電の時にXXXが急増する理由
8:30 ひろゆきが提案するベーシックインカム
10:08 ベーシックインカムの財源
11:29 固定資産税を上げる利点
12:39 会社員を解雇できる条件
13:09 無能をクビにできない理由
15:18 タバコの値上げ・パチンコ税の導入

YouTubeコメント

ビーン ちゃんねる
2 週間前
分かりやすいなぁ〜!政治家もプレゼン力と制作力がこのくらいあればなぁ〜

のはらゆい
2 週間前
一度失敗したら許されない、っていう社会にならないのは良いことだと思うからベーシックインカムは賛成だなぁ。

eternally happy
3 週間前
政策を真面目に検証する流れは良いかもね
日本は出来ない言い訳ばかり考えるので
検証の結果、実現不可能が分かれば諦めれば良いし

MrPortable21
2 週間前
生活保護が減らないで増えていく現状
ベーシックインカムでとりあえず国民全員に数万円はありかなと思う
働くより働いてない人のほうが収入多い国とか異常だし

あのたろう
2 週間前(編集済み)
固定資産税上げると家賃上がるけど許容範囲内か

あと社会保険事務所とかの組織をなくすことでの節約分も予算になるし
一定収入以上の人はプール制にして
一定収入以下になったときに返すようにしたら
不公平なしに全体の支出は下げられると思う

Tonkotsu Noodles
2 週間前
既存の年金制度解体が一番ハードル高そう。一度手をつけたら後戻りが出来ないので、反対勢力が多い。国民年金払って無い人もベーシックインカムを受け取れる事で、不公平感への反発も心配。

may day
2 週間前
維新は今回の躍進で法案提出権を得られたのが大きな収穫だと思います(^^)d。

たかみー
2 週間前
ひろゆきレベルになると、政治家じゃないのに言ったことが公約になるの草。というかシンプルすごい。

ピヨ太郎
5 日前
これ、ものすごいこと、すごくわかりやすく言ってますね。
制度として実装するとなるといろいろ課題も出てくるでしょうが、実現可能な計画かもですね。

たかつきさん
2 週間前
できないって思ってたことが、かなり現実味あるように思えた。あとは健康保険の負担額を3割でいいのか、4割の方がいいとかの調整でできる領域だな。是非進めて欲しい。

森本尚志
2 週間前
ベーシックインカムをやるとして
社会保険と国民皆保険を残しとかないと難病指定の病気になったときに詰むのと支給金額を一人頭10万円にしとかないとブラック企業は減らないし結婚率も上がらないと思う

康子 坂倉
2 日前
北海道産で中国人が固定資産税を払わなくて困ってるというニュースありました。通知を送って督促しても無反応だそうです。

ケンムラ
2 週間前
高齢者の優遇され過ぎ問題解決になれば良いですね
現状だと若者は将来半分も年金貰えない
子供が増え財政が上向く前提条件でようやく同じ額

YU
2 週間前
こういう人が立候補して欲しい❗️

M channel
2 週間前
面白い提案やな~!
ぜひ実現してもらいたいものだ!👍️

h i
2 週間前
この人はネット上の保守っぽい人が言ってきそうな事は既に想定済みで自分でよく考えてる。具体的な数字も試算して。たとえそれが想定通りにならなかったり安易な計算結果だったとしても、自分で考えずに誰かが言ってそうなお決まりのフレーズを得意げに語って思考停止してるだけの人よりは努力もしてるしやっぱ賢いですね。

興味のある事はちゃんと調べて数字で根拠出すんだなって思いました笑。

前田寿美
2 週間前
ベーシックインカム、本当に実現して欲しい!

TEKA
2 週間前
そんな素晴らしい制度なら世界中で広まってるんですよねえ

縣浩太郎
2 週間前
働かなくて良い人が増えるとPCアレルギーの人が働かずに済むようになってくると思うので、生産性が上がりそう。

ンゴンゴゴ
2 週間前
ニコニコのベーシックインカム実現の放送見てたけど、当時は夢物語で終わるだろうなって鼻で笑ってたけど、段々現実を帯びて来ててワクワクしてるよ俺…

m t
2 週間前
ベーシックインカムは2012年維新を立ち上げた時にすでに掲げてたので橋下氏は話を合わせてくれたんだと思いますよ

山田ハル
2 週間前
社会補助、少子化問題、年金問題を解決するのにいい案かも‼️
これからの世の中は思い切った大転換が必要です。国会議員を減らし、民間からの大臣登用できる様にしたら良いのかなと思います。

NAGOYAめし
3 週間前(編集済み)
毎週やってほしいな ベーシックインカム会議 比例は維新に入れました
8:30 からのひろゆきの提唱している案はまじで賛成です
15:34 パチンコ税も賛成 金が北に流れてるし パチンコ台製造の工場ではたらく労働者は外国人が多いし 意外と金が国外に消えてます

九州で生活保護なう【動画投稿中】
3 週間前
でも結局、制度を変えるのに反対する高齢者多過ぎて無理なんだろなぁ〜

KEI
2 週間前
ベーシックインカム賛成 仕事するにしても失敗したときの不安なく働けるし、不安からの鬱病になる人や自殺も減ると思う

ジェレミアゴッドバルド
2 週間前
すごい率直な感想として
そんだけ増税するなら、月7万はいらんな
自分の生活的に割と吸い上げられる側っぽいし

山田美里
2 週間前
外に出なくても責められない未来がほしい。人と話すの苦手なう

アカギ
3 週間前
ベーシックインカムは今の高齢者議員達が居なくならない限り難しそうやね。

Warc Koz
2 週間前
年金なしせんと本当に若者が終わる
ベーシックインカム一律で大人子供関係なく支給が一番

じじばば減らん限りは無理だろうな…

bambi 824
3 週間前
維新の会に投票しました!フリーランスの人へのサポートや、仕事を変えやすい世の中にというのがいいなと思ったので。

アンガスレオニール
3 週間前
何故ベーシックインカムかやっと分かりました。
根拠が分からないと記憶に残らない私。
しっかりとした財源確保案まで考えられるって凄いし、夢を実現できると思えました。
日本の国会がどこまで腰を軽くするかが問題ですが…。

なとり
3 週間前
少なくてもコロナが収まるまで金を配るべき
このままだと金を配られてる米中と比べて復興までの時間かかりすぎて経済の差をつけられる

レイモンド杉山
2 週間前
ハングリーなやつは勝手に稼げばいいだけだし、無理したくないやつはある程度の日銭稼げばいいだけ。選択肢が増えるのは素晴らしいと思う。

なつきち
2 週間前
生活保護の不正受給問題が解決するのでいいですね。

TIME IS HUMAN RIGHT西 光四郎
2 週間前
第二位は立憲だよね。
ひろゆきがベーシックインカム賛成派であることによってどのくらいどんな効果があるのかな。

ペノーロ
2 週間前
思ってた事を全部言ってくれてありがたい

おだかお
2 週間前
すごいいいと思う。
政治家になってほしい。

チャンネルテナント式
2 週間前
とりあえず何でもいいから大きな変化が欲しい

んこけ
3 週間前
ひろゆきさんってただのインターネットおじさんなのに、うちの地区から衆院選に出馬した人達よりずっと影響力ある。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ