【ひろゆき】無能が残り優秀な人が排除される。職場で好かれて残り続ける人の特徴についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】

★タイムテーブル★
0:00 ポンコツなのに贔屓されている私
1:00 人に好かれる人の特徴
2:28 優秀なヤツの会社での立ち回り

YouTubeコメント

ああ
6 か月前
親しみやすさと馴れ馴れしさをはき違えないことかな
親しき仲にもは大事だと思う
部下に対しても敬意を払う人でありたいね

m y
7 か月前
本当によく分かりやすく、テンポ、表現もとても上手い!

伴英樹
6 か月前
ひろゆきさん。お疲れ様です。聞き上手で、他人の悪口を言わない、同調しない人は周りから大事にされると思います。

トムクッキー
7 か月前
一緒にいると安心するって天然の能力だよね
会社に絶対必要な存在だし周りが生きる。

しんせつクン
7 か月前
好かれるのも、才能であり財産。
しかし好かれる人も、影では大変な努力と苦労があることを、ほとんどの人は知らない。

レインミカムラ
7 か月前
人に気を遣わせないキャラというのも大切かな

kora kora
7 か月前
「色んな意味で自分のライバルにはならない」「マンツーマンになった時に普通に会話ができる」「皆と仲良くやってるように見える」…これが揃えば、とりあえず安心して近づける。その人が優秀かどうかは全く関係ない。

blue.cat.888 i
7 か月前
納得する内容でした。

ずえみ
7 か月前
仕事はポンコツだけど聞き上手だったり殺伐としがちな職場の空気を和らげられるような癒しなら、仕事のフォローなんかいくらでもするから辞めないで!って思う。

M U
6 か月前
人が良いビリを求めているってことだよね。
会社にも働きアリの法則があって、どこかに仕事に対して無能な人が必要なんだなぁ

男女好きバイ男子
7 か月前
嫌味にならない程度に賢く優秀な人も重宝されますよね。結局は人間性が重要ってこと

レイピア IXE3e .。o
7 か月前
みんな承認欲求の塊なんだよね。
誰かから認められ続けないと安心できなくて生きる目的すら失ってしまう。
表面上は褒められても平然を装ってるけど、心の中ではかなり嬉しいんだよ。

納豆星人
7 か月前(編集済み)
自分でもいうのもあれだけど、自分もこういうタイプの人間だと思ってるけど、自分はこんなに仕事できないのに何で嫌われないんだろうとか、優しくしてくれる人のためにもっと優秀にならないととか考えちゃって、自分を追い込む癖になにもできなくて心病むんだよな笑

おしまいける
7 か月前
人徳も一つのステータスだよな。
優秀でかつ人徳もある人は最強だと思う。

ℍ✮𝕂 《アンケート&動画&視聴垢》
7 か月前
人徳もそうだけど、愛嬌があるのも強いよね。

それはそうと
5 か月前
最後照明つけてなくて逆光になってるというちょいミスで終わるの好き

0613 hiro
5 か月前
最後のひろゆきの謝り方。あの謝り方が人徳だよな。

動画三昧
5 か月前(編集済み)
愛されるってだけで、十分能力あると思います。好かれるって努力じゃなくて才能だと思ってます。嫌われないのは努力で何とかなると思います。

Nullpo08
7 か月前
「仕事が出来る」「人気者」「飛び抜けたスキルが有る」のいずれかがあれば物事が円滑になると言う。

kun Fuji
2 か月前
第一印象って本当に大事
第一印象が人当たり良いイメージだと向こうから話かけやすくなって
会話が生まれやすい。
険しい感じだとそもそも会話しにくいから不利だと思う。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ