【ひろゆき】※神田沙也加さんが転落した原因※ 日本教育の欠陥が浮き彫りになってきていますね【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考/ 論破/ hiroyuki】

0:00 優秀な役者さんは●●してしまう
1:39 世の中は考え方次第
3:07 点数至上主義の弊害
6:22 逃げる場所はある

YouTubeコメント

32 Blue_Monday
4 日前
生育環境って大事ですね。親は子供が成人するまでは親の役目や義務を果たして貰いたいですね。

眞邉朗子、Olga
3 日前
ひろゆきさん、おひさしぶりです、ひろゆきさんの話し方が、私の主治医に似てます、少し元気になりました、有り難う(人 •͈ᴗ•͈)

肉球ほわほわ
2 日前
何かうまく言えないんですけど、ひろゆきさんが言っている事が凄く胸に刺さりました。
私は社会不適合者だと思って、自分に自信が無く
子育てをしていく上でもそれが根底にあるので常に漠然とした不安を抱えて生きているので、ひろゆきさんが言っている事を聞いて
「あぁ、自分は昔から勉強が出来なかったから自分に自信が持てなかったんだな。」
と思いました。
自分が今抱えている諸々の問題の全ての原因がそれでは無いとは思いますし、それがわかった所で何が変わるという事もほぼ無いとは思いますが、なんだかわかんないんですが、少し気持ちが楽になった様な気がします。
生きていく上でとても大事な事を義務教育の時点で教えられるようになっていって欲しいです。

mika .m
3 日前
神田さんのミュージカルはいつまでも声を聴いていたいくらい好きでした。
介護職しながら利用者様用のテレビをチラチラと観て、こんなに完璧な人が…勿体ない…と漠然と考えてた事を整理出来ました。
彼女の死には哀しみが残りますが、もう親の七光りと言われることもなく、必死に頑張らなくていいんだなと。
ご冥福をお祈りします。


5 日前
生きる力と勉強できる力はまったく別物だからね。
日本の教育では生きる力をあまり得られない。
数学や英語よりも実は家庭科や技術の方が重要だったりする。
哲学もないのも痛い。

ky 369
5 日前
ひろゆきさんは、何でそんなに
悟っているの!☆
考え方、すべて受け取り方☆
人生を楽しむだけでいい✨


3 日前
ひろゆきさんの考え方とても参考になります。自分もこの話を良いように捉えたいです。

K K
5 日前
義務教育は未だに兵隊の大量生産的側面が抜けないので、人生がどうにかなるとかは他の人が教えないと。。。

double
4 日前
根っこが優しい。ひろゆきさんが伝えたいことがわかる。

月収5000円でリタイア中 – FIREジョイトイch
5 日前
学校では勉強しなかったですし 仕事では無能でまったく稼げませんでしたし
顔も不細工ですが ずっと楽しくだらだら生きて 貧乏でも幸せに生きていけるんで本当捉え方だと思います!

神代課長
4 日前
自分の思想を信者の方々に伝授するときと
自分の意にそぐわない人への何時終わるかわからない攻撃をする時の
西村さんは
顔つきこそ異なっても饒舌なことに変わりはありませんね

Cokn sleepy
4 日前
そのままズバリの皮肉が超面白い。ギャグの原点は風刺ともいわれてるし。

t k
3 日前
休めない状況があったとき、このままだと死んじゃいますよって言ったら私それでも構いませんなのか、それは嫌ですなのか。そういうことを問答できる仕組みを社会に浸透させる必要があるとおもう。その上で本人にどう接するべきかを考えられるから

Aya N
5 日前
ひろゆきさんの揺れながら話すクセが結構お気に入りで観てるとつられて私も揺れてる~( ̄∀ ̄)~

IKEMEN Osaka-ben!【大阪弁】
5 日前
ほんま悲しい。コロナ禍になってから、芸能人があの世に旅出つ事例が多すぎる…

CARLY CARLY
2 日前
この人ってスゴいっ🥺✨✨
‼️‼️‼️
自分の人生を振り返り
今ここで生きてるって実感する✨✨
これまでの人生も色々あったけれど、これからの人生も、この動画観て自分自身をしっかり見て問いかけながら生きて行こうと思いました‼️
ありがとうございます🍀🙇‍♀️

でんでん
5 日前(編集済み)
さやかさんは子供時代から自分を殺しつつ生きてきてたのかも知れませんね。
さかやさんが以前テレビで1音間違うと次の仕事が来ないって云ってましたから、今の栄冠より失う物の恐怖の方が大きかったのか。

ガルガル
5 日前
義務教育なら、生きるすべを教えるべき。勉強のできる賢さではなく。他の人にどう思われているか、周りの目を1番に考える日本の性分?が良くないと私は思う。

DROPKICK914
4 日前
羨ましがられるって実際 本人が望んだ物じゃなければ単なる地獄とか絶望とかありますよね。いちいち説かないだけで。。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ