【ひろゆき】※落ち込んでる人必見※嫌なことがあったら●●してください。時間を無駄にする前に…落ち込んだ時に使える無敵の思考法をひろゆきが伝授する【ひろゆき切り抜き/論破/ゾーン/フロー/集中/憂鬱】

0:00 嫌なことを考える時間自体が…
1:26 嫌なことがあったらコレをしろ
2:24 「ゾーン」や「フロー」を活用すると効果的?

YouTubeコメント

月収5000円でリタイア中 – FIREジョイトイch
9 日前
本当何度聞いてもいい話♪
イライラしてる原因はとっくにすぎさっていて
今のイライラは自分が原因なのでそこを把握することが大事ですね♪

佑華
6 日前
世の中には色々な人が居ますが、
「ひろゆき」に助けてもらう人もたくさんいる。ひろゆき、色々あるとおもうけど、日本の若者を助けて下さい❣️感謝しています😊🌺

ボーマンダメ
9 日前(編集済み)
この理論!本当に論理的。
仕事で理不尽なことがあり、そのことについて頭の中で彷徨ってる時間って、
実質サービス残業だよな。

すぺあシアター【映画まとめ】
8 日前
こういうところがあるからひろゆきは嫌いになれない

わごむ【登録者1000人目標】
9 日前
なんかひろゆきって鬱い話は適当に答えるけど子供には優しいよな

ゆうゆにゃ
20 時間前(編集済み)
たしかに嫌なことを「忘れる」「飽きる」に変換するといいかも。
ゾーン的なのは夢中になれることがない時は、命の危機的なのを想像するとなれたりする(嫌なことあっても、生きてるだけでありがたいとか温かい布団で寝れるだけでも幸せとか)

あーちゃん
4 日前
まさかの、嫌な事は考えないという結論w 忘れるというスキルは幸せに生きるうえで必須なんだね。

きのこちゃん🐘
6 日前
ひろゆきさんは、誰にでも分かりやすい様に、簡単な言葉を使って話すから、理解しやすい
知識だけ有って、マウント取りたがる人は、難しい言葉を使おうとするから、理解されない

eve
3 日前
一度凄く人生に疲れた。
落ちぶれた。未遂した。
とことん落ちたら何か吹っ切れて
何だか幸せなんだよ🎵
ひろゆき氏の動画でもかなり
助けられてる。thank you✊

つかちー
9 日前
なんかわかる。
人に愚痴ってストレス解消!みたいな人とかたくさんいるけど、愚痴るたびに口に出して感情思い出して反芻するからどんどん忘れられなくなるんじゃないかなあ。解消と逆の方向むいてるんじゃないかなと思う。

ピーナッツボス
2 時間前
負の感情を他人に迷惑かけないように消化する娯楽=カラオケ
実にいい娯楽だと思います!
ただ私はしませんが!

まるまるちゃん
9 日前
嫌な事、忘れる様にしているんですが、何ヶ月して又、思い出す事あります。集中する事ね。努力してみます。ありがとうございます。

neko summer
9 日前
数時間は嫌な気分になるけど次第に楽しい事考える割合増えて寝たらほぼ忘れてる。

S D
9 日前
それは仕方がないことで その”嫌なこと”の打開策としてずっと考え込んでしまうんだって

で物理的にすぐリカバーできないのが殆どだから 知らずにずーとネガティブに捉えちゃうんだってさ
近くに 好きなものや味方がいれば多少違うんだろうけど

安美恵 奈室
7 日前
嫌なことや理不尽な事って頭にこびりつくんですよね。職場だと周りもそれを面白がるから、本当憂鬱になるんですよね。

小西潤
9 日前
瞬時に説明できるのすご!

karari yanwari
8 日前
被害が自分だけならいいんだよな。実体験として子連れの親子に通路側を歩いていた子供が突き飛ばされて気にせず進んでいく加害者と、何も言えない親を見てなお何もできなかった自分が今でも腹が立つ。立ち上がるべきだった正義と考えて実行すべきだったものに、加害側にも事情があったのかなって考える時間と自分に腹が立って前に進めない。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ