【ひろゆき】就活に学歴フィルターがある本当の理由。大東亜以下とか絶対●●ですよ。就職活動や面接と大学の偏差値の関係性【ひろゆき 切り抜き 論破 マイナビ リクナビ 日東駒専 MARCH】

0:00 学歴フィルターが必要な理由
1:03 学歴が必要な理由
3:12 日東駒専レベル
4:52 MARCHレベル
5:59 大学の学部は関係ない
6:41中卒と高卒の致命的な違い
7:53 就活の時に学歴が必要な理由

YouTubeコメント

Y T
9 日前
ひろゆきさんMARCH日東駒専には厳しいのに大東亜帝国やFランや高卒には凄い優しいのなんか草

長谷川豊
8 日前
中卒高卒には大卒になって高学歴の方が人生が楽になるといいつつMARCHに生活保護を勧めるとかアドバイスになってないの好き。

二代目タニマニチンポー
9 日前
会社側がブランドを求めてるのと質問者もブランドを求めてる事を瞬時に言葉に変えるのほんますげぇ

Yaxing Masa
6 日前
「浪人して中央大学のひろゆきが。。」とか言ってる時点で物事を客観的に見ていない。ひろゆきは時代の流れを捉えて、学歴を超えて優秀さを発揮したのは明らか。言う権利あるし、しかも見方は客観的。ひろゆきが「学歴が全てではないです」「学歴があった方が楽です」と言ってるの普通に正しいと思う、(一部の天才を除く)大部分の人間には。

だんがむまーく2
8 日前
ひろゆき氏が言ってることは
「自分の価値=足元をきちんと見て踏み固めろ」って言う事なんだよね。
現実を見て、受け入れて、そこから自分が出来る努力をしろって話。
凄く優しいよね。本当に大事な話だから。これに気付けないと自分で自分に諦めてしまう。

さな なか
9 日前
大東亜帝国以下だと500大学くらい含まれてそうでマイナビは大多数である大東亜帝国以下のお客様を怒らせたのが最大にマズいな。

上田和彦
9 日前
浪人して中央大学文学部という受験惨敗の学歴がひろゆき様唯一最大の弱点だとこれで実感する。

Lucky natsumi
9 日前
ひろゆきさんの軽快な語り口はテンポ良く、回答がズバッと無駄がなく的確である。すごい才能と強い精神力をお持ちだと思う。

澤田修
9 日前
中卒で高卒資格が無いなら通信制大学の入学資格認定コース→正課課程→大卒を狙うか通信制大学院に科目履修生で入学(入院)→所定年数+単位を取得して中卒→大学院卒にするって言う事も出来ます🤣

マフィロス
8 日前
学歴は
頑張らないといけない時に時に頑張れるか否かを図る指標やからなぁ。
最低限努力したらニッコマまーかんは余裕やから。

ネイピア ʚ保守の風ɞ ༒
9 日前(編集済み)
20歳までの経歴を学歴という。
人を採用する際に経歴を判断基準にするのは別に間違ってない。
判断基準をどうするかは雇う側の自由。

西麦
2 日前
日東駒専以上に入れる人間の方が世の中少ないから、別に気にする必要なんてないのにな。

鈴犬
9 日前
学歴は、「才能、工夫、努力、親の経済力、処理能力、場合によってはストレス耐性」を一言で表す便利な肩書。

せんぞうch
9 日前(編集済み)
ぶっちゃけ顔がめっちゃ良ければ低学歴でもワンチャンあるで笑

って最後にひろゆきさん言ってたわwwww

みどりの本棚
7 日前
いわゆる低学歴といわれる人って、「学歴なんか関係ない」と言いながら高学歴の人より圧倒的に気にしていますよね。

「中卒だけど俺はこれだけ成功できた」
「高校中退だけど今はとっても幸せ」

いや、誰も貴方の学歴なんか聞いていないんですけど。。

遠州六万
9 日前
学歴が有る人は「何でもできる天才」「努力する事が得意な人」「勉強だけできる人」の三種類有ると思うけど、学歴フィルターで濾してから最後の人だけ面接で除けば良いと考えるとかなり効率的だと思う

性悪説
2 日前
正直、単純計算で偏差値50超えてれば同年代大学進学者の半分以上にいるはずなのに…
『MARCH未満はFラン』というネットの大口叩いてる頭の悪い学歴厨の言葉を鵜呑みにしたり、それによって卑屈にならないで欲しい。

はか はか
7 日前
ひろゆき中央大学文学部の学歴めちゃくちゃ馬鹿にされてて草

別に登録してほしい訳じゃない
7 日前
中卒の方の質問に対しては喋り方のレベルを2段ぐらい下げてくれるひろゆき流石

もふもふトゲねずみ
7 日前
学歴云々じゃなくて
質問者が調子乗ってたら厳しく、
必要以上に気にしてたら気にする必要がないと言ってるだけで、
学歴に対して正しい価値観だと思います。
この内容でどっちが上とか言ってる人は根本的に間違えてるよ

janbaru
9 日前(編集済み)
人は見た目と学歴で判断されるからね
同じ給与払うのなら優秀な学生がいいと思うのは当然だと思う

ひろゆき切り抜きチャンネル
9 日前
中卒で 同級生で いい会社に入ったとか 上手くいった人なんて 100人中1人か2人しかいないはずだわ ひろゆきやっぱり好きです!

菅義偉 【年内3750人目標】
9 日前
ひろゆきもなんでも知ってる訳ではないからねw

澤田修
9 日前(編集済み)
マーチ卒で無職4年目で現役卒なら26歳で公務員希望なら日本国防軍(自衛隊)に二等兵から始める軍人か少尉から始める一般幹校に入った方がメチャクチャ良いです!

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ