【ひろゆき】適応障害の方への全アドバイス集(働き方/辞めた後の行動/生活保護/障害者手帳..等)【ひろゆき切り抜き】



【ひろゆき】適応障害の方への全アドバイス集(働き方/辞めた後の行動/生活保護/障害者手帳..等)【ひろゆき切り抜き】

00:00 適応障害の働き方①
00:45 適応障害の働き方②
01:55 適応障害の働き方③
02:55 辞めた後の行動①
04:19 辞めた後の報道②
05:02 生活保護について
06:43 障害者手帳について
07:04 仕事に自信を持つには

YouTubeコメント

工藤裕子
4 か月前
親が反対してるのは世間体と親と同居して生活保護がもらえないのもあるとは思います。

はたのりえ
4 か月前
私も何年か前に適応障害になった…
未だに、仕事が忙しくなると症状出る時あるから、やっぱり無理はしないほうがいい。

chobio nekomannma
3 か月前
職場スタッフ絡みの適応障害は自分自身の視点と認識を変えれば意外と職場がパラダイスになるかと。

だねだねウルトラ
4 か月前
うおおおお!何言ってるかよくわかんないけどひろゆきが言ってるから正しいんだろう!ひろゆき万歳万歳!!

山崎聖道
3 か月前
自分は、適応障害と認定されていませんが
転職した初年度に頭に円形脱毛が10Cm径以上ができて
眉毛も麻呂のように眉頭しか残っていない状態で
自殺未遂もしましたが、
麻痺して仕事していました。
結果20年以上同じ業界に居ます。
今でも辞めたいですが、関連資格も複数取り課長職です。
やる気は無いですが今更他業種へ転職しても
年収下がるので我慢していますが
いつか机ひっくり返しそうです。
今日だけ頑張ろうと20年超・・・

ヒロ
3 か月前(編集済み)
適応障害とか安易に口にしやすいが よくよく考えてみると濁った社会に適応、順応する方が危うくね?詭弁ではなく それが真実。就労が美徳とされるのも国家政策的な理由からだし。本質とは かなり乖離している。

吾輩は父である
2 か月前
うつ病の経験者のワイが誰にも
効果ありそうなアドバイスは
『ストレッチ』
言うてメンタル来てると
ま〜 とにかく呼吸が浅くなって
横隔膜やら背中、胸、腰
ガッチガチになるんですわ。

その負担が首に回ると…
首がガッチガチになって
交感神経優位が続いて消耗したり
脳への血流の循環が滞ったり…

お薬は本当に危険なんで
とりあえず適当に座って
『長座体前屈』からで良いんで
やってみて下さい m(_ _)m

横隔膜が解れて呼吸が楽になるの
体感するハズっす。

Yokoママ
4 か月前
へんな精神科医にかかって薬漬けになるより、ひろゆきさんに相談した方が薬なしでも心救われそう❕

いまむら
3 か月前
病気を治さないで働こうとする人…かつてうつ病だった自分がそうなんだけど、
当時は働かなきゃいけない義務感に追い詰められた。
自分に自信があったらそもそもうつ病じゃない気がする

山村ミサオ
3 か月前
鬱病は、真面目な人がなるって説もあるから病気でも働こうとしてしまうのでは?
あとは正常な判断ついてないのでは?

Yuki Yoshida
3 か月前
休業期間が最大2ヶ月だったので、2ヶ月しか傷病手当もらえませんでした😭

T. G.
3 か月前
自信はないです。社会に取り残されていくことへの焦りです。

オケラ
4 か月前
フランス人「あ、醜い顔だ!」

フランス人「よう、醜い顔!w」

フランス人「醜い顔のアジア人が来たぞ!」

ひろゆき「(「醜い顔」って言葉は日常的に使う表現なんやなぁ)」

小野明美
3 か月前
私みたいな適応障害さんて、今は、多いんでしょうかね…。
「あなたの得意なこと何ですか?」って、いろんなスペックホルダーに集まって頂いて、みんなで会社作りますかね🤔
私は、薬も有効かと思いますが、行動しながら喜びを見つけることが、一番のケアじゃないかなと思っていますので😌

にゃんちゅう
3 か月前
自分も適応障害なんかな
仕事辞めてからこのコロナ禍もあって、引きこもりになってベッドの上で寝転んで、何もやる気も生きる希望も見い出せず
ハローワーク行くのも嫌で、失業保険ももらわずに9ヶ月も経っちゃったよ…
これからどうしたらいいんだろ

taro taka
4 か月前
ひろゆきさんスゲーっす!w

かず55
3 か月前(編集済み)
いやいやw自分がってより、上司、親、周囲がそんくらいで休むなよ指導と空気出してくんのよw
あと、貰えるもんは貰っとけ主義も良いんだけど、ひろゆき氏的な肝が座ってるか本当に苦しい人だけにしないと、まともな人は転落してく。

苺野
3 か月前
適応障害になったことがあります。
市役所に保健師さんが居ます。相談は無料です。此れは市役所に問い合わせてみてください。

登録者2000人でハローワーク行く
4 か月前(編集済み)
ひろゆき切り抜き衛門とかポルノ垢がリンク貼ったりしてコメ欄地獄になってて草

こてつ
4 か月前
守ってあげよう=セクハラ
おっさんはナチュラルにこれやってくるので厄介

honu
3 か月前
3:37 生活費が無いから。手当も受給できないから。

美紗
3 か月前
障害者手帳もらおう

播州赤石
3 か月前
イチローの場合、ヒット打つ病。

ディズニーカズキ・3 世紀前・57 年前
3 週間前
適応障害としてサムネちょっとムカつく
チャンネル主は適応障害について知っているのか?笑
簡単に言うと、鬱的なメンタル面の病気です。
その人達に「適応障害 全員聞け」ってサムネなのはどうなんですかね?

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ