【ひろゆき】成田悠輔さんと僕は同じタイプ?「若者は●●をすればいい」←コレ僕も同じ意見なんですよね…成田悠輔助教授と僕は思考が似ているのかも知れない…【ひろゆき切り抜き/論破/ひろゆかない/若新雄純】



【ひろゆき】成田悠輔さんと僕は同じタイプ?「若者は●●をすればいい」←コレ僕も同じ意見なんですよね…成田悠輔助教授と僕は思考が似ているのかも知れない…【ひろゆき切り抜き/論破/ひろゆかない/若新雄純】

0:00 質問
0:13 成田悠輔とひろゆきは思考が似ている?
0:40 1970年代に独立国を作ろうとした人の話
1:14 シーランド公国の話
2:13 若者が独立国を作るのは難しいがコレは作れる
3:26 成田悠輔の狂った発言に期待してたのに…

YouTubeコメント

Y J
14 時間前
私はこのひろゆきさんと成田さんのご意見って、Imagine Dragonsの「Demons」の ♪ This is my kindom come ♪ を彷彿させるなぁって思います。この歌詞のKindomを「王国」と訳すべきではなくって、「命を与えること、子孫を作ることを表す印欧語根。また、繁殖に関係することや、家族・部族に関係することを表す。」という意味を適用すべきだと思うんですけど。

でも、なんかこの歌の歌詞に出てくるKindomってゲーム世代っぽい言葉だし、この動画のひろゆきさんと成田さんのワールドだと思います。

この曲って声もメロディーもすごくきれいで惹きつけられるんですけど、歌詞はすごく悪魔です笑。

私は違う意味で何もないところから築き上げるというところで若者に新しい王国を作ってみて欲しいと思います。既存の物のありがたさもわかるし、生きることにおいて何が最優先なのかもわかると思います。悪い因習を取り払い若い視点で新しい社会を築き上げるのも素晴らしいことだと思います。

関ヶ原
14 時間前
武蔵野市の外国人に住民投票権の件でマスコミを中心に影響はたしかにありました。地方の県議会や市議会で20代~30代で立候補して議員になって政策を提案するのはやらないよりはいいかもしれません。

may Cute
5 時間前
成田さん、若新さん 大好き。ひろゆきさんが喋ると2人は割り込まないで話を聞くってのが好感持てる。日経テレ東大学 の動画は 毎回見る。私は ひろゆきさんを見始めてから色々な人達を知る事が出来た事を有難いと思っている。

きよきよ
14 時間前
西日本だか東日本乗っ取って独立するとか。最悪のケースここまで考えいくのかなと思いつつ。調和の未来が個人的にはいいけど。
とりあえず成田さんはぶっ飛んでると思う。

つかいまわし
34 分前
僕の感想ですが、成田先生がひろゆきの上位互換になり得る事に焦りを感じてるのでは無いかと見えました。

tarou kin
3 時間前
独立国の要件は、法律云々よりも
どれだけの国から承認されるか
じゃないですか。
本当に小さな独立国ありますよね。


14 時間前
やっぱ好きなんやろな

うろたんけ
14 時間前
めっちゃ生活感w

A K
11 時間前
世界中、日本にもある部落は独立国だと思ってしまった😳

ナチュラルラブ
14 時間前
限界集落に作ればいいんだよ

プログラミング大学 / きつね小僧
14 時間前
おいぴろゆき!ほんとはうれしんだろ素直に言えよ!

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
16 時間前
成田さんはひろゆきさんの分身😆w

フェミニストップ
9 時間前
若者国では世界中のツイフェミを有料で引き取り、入国後はネット環境のない部屋でキレイになるまで保管します。

Y J
15 時間前(編集済み)
小さい国とか少子化問題と言えば、私は小国ながらにニュージーランドのジャシンダ・アーダン首相は41歳と若く、2歳の子供がいます。37歳で就任、就任中に出産と前代未聞ですが、なかなかきちんとした政治をしていると思います。大麻合法化と安楽死法案を国民投票で可決することとし、大きく差を開いて、大麻は合法化されず、安楽死法案は通りました。コロナにおけるロックダウンの対応も早く、必死の対応をしている感じがあります。Wage subsiduesも早くからきちんとしていて、子供のいる家庭の補助もきちんとしています。ファイザーワクチン接種率90%以上を達しているし、ワクチンパスも導入しているところもさすがでしょう。

私は海外居住暦20年以上ですが、それでも日本語の方が得意だと思っていますが、それでも政治の記事になると英語の方がわかりやすいです。日本の政治は難しい言葉ばかりが多くて実際何がしたいのかさっぱりわかりません。

人口が違う新しい国で工業的インフラはなく、産業の位置づけが違うので経済という意味では日本が参考になる国ではありませんが、国民一人当たりのGDPはニュージーランドの方が日本よりやや高いですし、シンガポールなど小さい国の方が高いですよね。シンガポールはタックスヘイブンがなどの理由もありますけど。

ルクセンブルクはどうして国民一人当たりのGDPがだんとつで高いのかは勉強不足でよくわからないのですけど。上位国10国を見ると、スイス、アメリカ、カタール、オーストラリアは「ふーん、そうなんだ。」って思うけど、アイルランド、ノルウェー、アイスランド、デンマークが何故ランクインしているのかも勉強不足でわかりません。暇を見ては勉強していきたいと思います。

くらぴか
5 時間前
その若者で作った国も30年後には乗っ取られるんかな

C Sa
3 時間前
今現在一千万なんて貰えないのに、既に千代田区に住みたくなってきた(笑)

からあげ
14 時間前
シーランドは何年か前に火事で国土全焼してなかったっけ?

SYOちゃんねる
15 時間前
シーランド公国の貴族になったプロゲーミングチームのリーダーいたな。

まーぼー
13 時間前
成田さん来てるね

別府有光
1 時間前
昔インターネットが始まる前船からテレビ放送しようとする計画があった


15 時間前
寂しかったのかな…

ああ
42 分前
ひろゆきが1匹、ひろゆきが2匹…

自由を求めた少年
16 時間前
初コメ

神代課長
15 時間前(編集済み)
右下ではなくて南東ですね
右下は地下です

濃い澄み
15 時間前
ふぁ