起業して経営者になってお金持ちになりたい方への無料教材〜怪しい情報商材にお金を払うよりも多分価値ある実業家ひろゆきのアドバイス〜



起業して経営者になってお金持ちになりたい方への無料教材〜怪しい情報商材にお金を払うよりも多分価値ある実業家ひろゆきのアドバイス〜

00:00経営者ってどうやってなるの?
00:40若いうちはスキルを身につけよう
02:08好きなことで生きるには
02:50適正価格を理解できない
03:46就職したくないから起業
04:38大学行くより起業
05:54ボンボンの勘違い
07:10就職すらしてないのに独立
07:47やりたいことがないのに独立
08:43安定狙って税理士
10:23年商と利益
11:15高卒注意報
14:28起業のための準備
15:23サラリーマンとの違い
16:22ミスすると
17:02チート起業は働きながら
17:26チートしやすい業界
18:07環境の整った会社とノーベル賞
20:05財閥系でチートできる
21:07チートできる業界
22:27チートできない業界
24:40本業にする時に必要なもの
25:40広告は打つべきか
26:11ビミョーな経営者A
27:17ビミョーな経営者B
28:30うまくいく経営者とは
29:53一人目の社員を雇う時
31:05重要なのはエンジニアか営業か
31:55正社員か外注か
33:27大きくならない会社の特徴
35:45大きくはならないけど多く稼ぐには
39:45経営者としての覚悟
43:21社長にケチが多い理由
43:50社長は冷酷な方がいいの?
45:24勘違いしてはいけないこと
46:50ワクワク感と仕事
48:24成功するまでに必要な力

YouTubeコメント

Pon Yama
4 か月前
説得力ある。起業って簡単に言うけど、仕事とってくるのは、相当大変だと思う。

skar 8ed
4 か月前
本当今の時代って悪いところもあるけど良いところもあるよな。だってひろゆきさんの配信を見てるだけである程度知識を手に入れる事が出来て次何をしたらいいのかが明確にわかる。ひろゆきさんだけじゃないど色々な人の知識を無料で吸収出来るんだから本当良い時代だわ。

ryry yu
2 か月前
やっぱり、現実や実務ベースでここまで具体的に語れるひろゆきさんは流石ですね。。
厳しい意見も受け入れ、チャレンジ→失敗→チャレンジの最中ですが、起業して経営者になってお金持ちになりたいなと思います(笑)

ルーキーMtX
2 か月前
今更ですけど、組み立てと編集が上手過ぎます
ひろゆきさんのお話を熟知した上で、キチンと並べてくれているおかげで
大量の有益な情報を一気に見る事が出来ます
感謝しています
これからもよろしくお願いします

田中まきこ
4 か月前
堂々と言い切る才能は素直に褒めたいな。

ひげ🧔🏻ネットワークエンジニア
3 か月前
やっぱりこの人は経営者だわ。色んなジャンルの話するからジャンルによってはツッコミどころあるけど、経営者としての意思決定はミスらないだろうという信頼感が溢れて出ている。

西村抜粋【ひろゆき切り抜き】
5 か月前
ひろゆきさんの言葉を切り抜くのが上手いですね🤩勉強になります(^人^)

A A
5 か月前
動画数本見るとひろゆきさんの思考パターンが分かるので相談の回答が先に分かる
確かに本人言うとおり抽象的な質問で金払うやつはそこが理解できない無能なんでしょうな

nonosuke
4 か月前
とても勉強になりました!ありがとうございます
やりたいことがないのに起業したいっていう人が多くて驚きました

bya abya
1 か月前
ひろゆきって話の内容は極論の場合とか簡単に言っちゃったりとかはあると思うけど、その人のいま地点での勘違いしてる箇所を突っ込んでくれるのが良い

20歳です
1 か月前
ひろゆきって最近適当言うみたいなあるし、実際そう言う部分あるけどこういう自身のの体験談とかはすごい説得力あるし元から話すの上手いからめちゃくちゃ参考になる

kk
5 か月前
最後のガジェット通信の話めちゃめちゃ面白かったw

☜登録者🆙でアイコンが変わるひ⃞ろ⃞ゆ⃞き⃞の⃞写⃞像⃞
5 か月前
やりたい事業があって起業するんじゃなくて
何をしたいか決まってないけどなんとなく
経営者って響きに憧れて起業したいって
言ってる大学生たまにいるよね。

ひょろマナ亭
4 週間前
知識と経験があるから説得力が凄い

Yoshiyuki Nakao
5 か月前
私も小さいながら起業していますが利点もあり欠点もあります。周りの企業仲間を見ると金がない人ばかり(食ってはいけてますけどね)
ただ少しでも他よりいい点がないと真綿で首を絞められるように追い詰められますよ
あと、大学進学や企業を考えたうえでの就職は企業運営のノウハウや顧客・企業仲間・アドバイスをくれる友人などメリットが多くあります
就職していやな仕事や理不尽なことをされたとしても起業する肥やしだと考えて我慢すれば道は開けるのでは

Yasuko Sasai
1 か月前
未経験プログラムに関しては未経験でも2ヶ月あれば独学でプロゲートみたいなの作れた。しかも結構ちゃんとしたやつ。

R K
5 か月前
21:56 例えが好き

ラッキー
5 か月前
タイムリー過ぎる良い動画!!!

ハマー
5 か月前
素直に自分が若い頃にひろゆきチャンネル観れたら少しは踏み込んで挑戦できたのかなと思います。奥さん子供がいたら冒険しずらい

441 TKN
5 か月前(編集済み)
偶然 Cowboy Bebop の Jazz Hop Mix の音楽動画と同時再生されたら、ポエトリーリーディングのラッパーみたいになって草
なんかラジオ的に聴いてて聴き心地いいなと思ったら話し方に一定のリズムがあるんだな

茶色ねこ
3 か月前
33:27 すごい収穫を得ました…!

みりゅみりゅ
5 か月前
親戚、ほとんど事業者。私自身も主人と事業してます。
学校卒業したら、まずは他の釜のめしを3年はして、世の中を学ぶのが事業主への近道だと思います。

YSK A
5 か月前
28:45 サバンナに持っていくっていう暴論ウケるw

南台湾住民
5 か月前
個人事業主を5年ほどやっていますが、メリットは取引先を選べることと自己責任で金の管理ができること、それから期日内に求められるアウトプットを出せば働き方は問われないことでしょうか。平日でもベットで思い切り昼寝もできますし。
デメリットは収入が安定しないことですかね。

丸桃
5 か月前
自分は基本的に腐ってる人間らしくて、大学行ったけども授業出ても勉強しないし、試験や提出物忘れるし、文系で実験とかなくって、マンモス大学で、全員出席した日は座れない人がいるという…留年か、と思ったのに追い出されて就活経験ないです。大学でないと取れない資格はできるだけとって、人並みに就活する経験は大事だと思います。

登録者1人につき1cm動き出す松本入志
5 か月前
プログラミングで入門サイトに書かれていることと入門書に書かれていることって似たような内容だから金かけない方がいいよ。
あと参考書買って満足しちゃうパターンもあるし。

KOTAzVe
1 か月前
税理士の科目免除は大学ではなく大学院です。科目合格を一科目でも取れれば、税理士法人で経験を積みながら勉強も可能(きついけど)。
税理士は時間が掛かるので自信があれば会計士もおすすめ。

yuji nakanishi
5 か月前
ひろゆきさん自身が一番学歴を重視してる模様です、察するに学生時代のコンプレックスがあるのかなぁ。

ヒョーロク玉
5 か月前
セールスをやっていた時に思ったことが、商売をするのに一番大変なのが客探しなんですよね。
先輩たちは起業して最初は良かったけどだんだん尻つぼみになっていって、借金抱えて潰れた人が沢山います。
自分はそれを反面教師にして堅い商売をするようにしています。
とりあえずビジョンはないけど起業してみるってのは絶対にやめましょう!

起業・ビジネス・人生の超次元ラジオ=チャンネル登録=[経営のヒントプラス]
4 か月前
就職がいやだからなど、独立(起業)ありきな質問があったことに驚きました。
大学生などが社長になりたい!って言うのは、たまにテレビで中高生くらいの女性が女優になりたい!って言うのと同じくらいの薄さを感じてしまいます。

芝鯖ロン
5 か月前
使う立場よりも使われるほうが楽だと痛感している。
以前経営者やってたがしんどいだけだった。
楽に大儲け出来る方法やスキルがないなら経営者はならないほうがいい。

shirasu
3 か月前
ひろゆきさんってなんかすごいな

まろ
5 か月前
全ての養分に捧げる動画

既知との遭遇
4 か月前
社員雇うか外注に頼むかの線引き難しそう

昭和男子
5 か月前
運とタイミングもありますよね。
昭和の俳優・女優と今の売れ筋は違うし、ひろゆきさんも今20歳なら成功していたかどうかも分かりませんから。

Chiaki T
5 か月前
税理士のところだけど
高卒で税務署に応募したら就職できるよ。受かればだけど。
で窓口業務を数年勤めたら簿記2級だったかが自動で貰えます。
働きながら1級の勉強して受かったら税理士免許に挑戦できます。
まあ、これくらいのことも調べられないんじゃお察し。

浅井ジークフリード
5 か月前
これはわかりやすいw

ga1234425 tjvu4788559999
3 か月前
飼ってる受けたw僕もひろゆきさんに飼われたいです♡(∩´∀`∩)

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ