【ひろゆき】※貧乏な人には残酷な話です※ 世界が危機に陥った時でもお金持ちの人達だけは得をするようにできているんですよ【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



【ひろゆき】※貧乏な人には残酷な話です※ 世界が危機に陥った時でもお金持ちの人達だけは得をするようにできているんですよ【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】
0:00 金持ちほど儲かる仕組み
1:10 日本円はいつまで安全資産として機能する?

YouTubeコメント

ひろぽんZ ・
22 時間前
確かにお金持ちを残しておかないと、日本経済も良くならないし庶民も働くところが無くなってしまうと言う考え方も一理はあると思うよ。

木漏れ日の錬金術師
12 時間前
金持ちは、浪費癖でもない限り失敗しにくいだろうなぁ

江戸川ライ
6 時間前(編集済み)
弟が、めちゃくちゃ貧乏(40才でバイト掛け持ち)で、「300万貸してやるけん、投資しー。信用取引で空売りしいや。負けても、自己破産すればいいやん。家族もおらんし、失うものないんだし。」と言ったら、「馬鹿かおまえは!!そんな悪どいことするくらいなら、貧しくてもコツコツ働くわ!」と切れられた。
わたしは、リスクが怖いから信用取引には手は出さんが。

いやはや、わたしもひろゆきに毒されてんなー。

隊長
19 分前
日本でも完全に経済において二極化が進んでいます。親が金持ちなら既に親がビジネスで儲かった多額のお金を投資に回しています。年間数百万円~数千万円の不労所得がある人と、不労所得が一切なく時給で働く人とでは挽回できないくらいの差がある。今って不動産の価格が物凄い上がっています。知り合いの金持ちはここ数年で不動産価値が1.5倍くらいになったと言っていました。

酒仕業人
20 時間前
貧乏人には論外の話だよねw

やましたまがき とマンガ
2 時間前
私の周りにお金持ちはいない、、。ある人が集まってんだろうな。

K sak
2 時間前
10年前の香港ってさ、街のあちこちに株価掲示板があってさ、見てる人多いんだよね。
株価が上がるととたんに消費が活発になるのよ。
それだけ小口で持ってる人が多いんだろうな。

ユウ
7 時間前
格差社会賛成です。

Hiromu
11 時間前
貧乏人貧乏人ってみんな言うけど日本のほとんどが中間層なんだよなぁ。
スラムもなければストリートチルドレンなんて見たこともない。

ラピスラズリ
17 時間前
オミクロン株についての話かと思ったら
フツーの株の話しかしてないのね🙄

AJ Maya Kai M
22 時間前
米国に30年以上すんでいますが、日本人の株を持っている人が10%しかいないと聞いて驚いています。それも2百万円、3百万円でもその統計に含まれていると聞いてまた驚いています。それだと日本の株価が上がらないのも理解出来ます。過去に日本でも401kを導入するとか話を聞きましたがどうなったのでしょうか? このままだと日本企業が海外の会社、人達にどんどん買収されますよ。

koro ko
4 時間前
製薬会社の役員たちがお金持ちになったんじゃないんですか?

えおあいう
10 時間前
お金がお金を呼ぶ💰

旅人生
21 時間前
日本株は昔から持っているが未だに価値向上なし。外国株は為替込みだが10倍もザラ

ごりん
13 時間前
10万が20万になることを素直に喜べる人間でありたい
お金は、あればそれはそれで、もっともっとってなるし、経営者でも従業員に渡しすぎたら、自分と同じ土俵に立たれそうでケチったり…… ろくなもんじゃない
物々交換じゃ不便だから成り立っているだけの原価100円足らずの紙よ?? まあ、欲しいけど(笑)

TomYam shrimp
2 時間前
コロナの経済対策の名目で株を釣り上げているからな クソ茶番劇

給湯器の交換 nice1kitchen
21 時間前
ですよね~そう思います。

じゅんや
55 分前
デルタ株買ったんで、オミクロン株も買おうと思います。

m m
22 時間前
オミクロンより不安に怯え狂っている輩が気持ち悪いです、、、

ザキオポンポン
18 時間前
10%って想像以上に少ないんだな。
やればそれなりに稼げるのに。

グルカククリ
19 時間前
これぞ資本主義

Todsers
13 時間前
日本円は美術工芸品としても価値がある(偽札の可能性が極めて低い)から財布も売れるし、銀行口座も維持費無料で開設できるから「お客様は紙さまです」な概念はかなり高い
先進国の外人さんみたいにお金を数学とは見てないし(もっと崇高ななにかと見てる)、本来クソ面倒くさい確定申告すらも自身が勤める会社任せに楽してる弊害あたりが「投資や投機や登記の類はやりたくない」根性を植え付けてるかも?

Y N
3 時間前
オミクロン株流行でオミクロン株を買う

福本さんだーす
11 時間前
賢い人ほど無駄に生きてない…
尊敬するけどわたしはできない💦

オカサキコ
22 時間前
どこかの通貨を持っていたら、500万くらい得したって言ってた父。

投資額はいくらよ??

Nobody
13 時間前
これは切り取り動画のタイトルを作ったやつが悪い
オミクロン株のことを指してはないじゃん
コロナ流行のことでしょ

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
22 時間前
私も暇だったんでインデックス投資しました✨
もっと暇人が増えてもっと株かってほしいですねー🤣

テトラベタ
19 時間前
株式投資している人、一割しかいないのですか?
証券会社がこんなにたくさんあるのに。

Daniel Brown
18 時間前
とりあえずGAFAMの株買っとけば安泰

波音*
21 時間前
今さら 庶民にどーしろと言うのさ‼️

S M
17 時間前
そろそろ株は下がり調子になるぞ。

煉獄杏寿郎
18 時間前
タネ銭借りてえ

士朗
21 時間前
その内どうせカザフスタン株やガンマ株が出んだろ?
もう騙されないぞ

ピヨ吉
21 時間前
要は国民性。

amuyu green
11 時間前
下がっとるわ!でも今買いやで!

YouTube rカミカゼサキョウ コメント欄によくいる奴
20 時間前
俺もオミクロン株買おうかな

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ