【ひろゆき】※その仕事続けて大丈夫ですか?※僕ならすぐ辞める、収入が低い仕事12選【切り抜き/業界/仕事/就職/就活】



【ひろゆき】※その仕事続けて大丈夫ですか?※僕ならすぐ辞める、収入が低い仕事12選【切り抜き/業界/仕事/就職/就活】

目次
00:00 介護士
01:00 保育士
01:37 コンビニ
02:39 ホテル
03:14 アニメーター
04:08 美容師
05:34 ゲーム業界
06:33 アパレル
07:11 社会福祉士
09:06 心理士
10:02 声優
12:14 教師
13:15 どういう仕事が薄給なのか?

YouTubeコメント

るぅ。
1 か月前
家族、親戚の仕事全部こん中にあった(涙目)
でも、大変な職業ですが40年近く続けてます!尊敬。

嘘を嘘であると見抜く猫
2 か月前
伸びてる業界って、求められるスキルが高いから本当に能力がある人じゃなきゃ入社できないと思います。

和多部将大
2 か月前
資格を取ることがゴールだと厳しいでしょうね…
福祉の現場では最低限の人員しか入れないので、定時しか働かないという鋼のメンタルを持たないとやっていけないと思います。

M JM
2 か月前
「金目的で働く」か「やりがい目的で働く」のか
やりがい目的で働いてる人のほうが幸福度は高いって研究が有るよ
生活できないレベルの仕事は論外だけど、金や労働条件だけで仕事を考えないほうがいい。
自分の人生の大半の時間をつぎ込むことになるんだからさ。


2 か月前
仕事って収入だけで選ぶものではないしね。
とはいえせめて労働力に見合う賃金は欲しいよね。

かんたabc
2 か月前
リフォーム業界はコロナ関係無く、めちゃくちゃ儲かっています。
何故なら、昔に建てた家のリフォームは必需品で、ナチュラルニーズが存在するからです。
もし、あまりお金にならない資格を持っていて転職するのであれば、お金にならない資格を全て捨てて、リフォーム業界に転職するのが一番だと思います。

沼敦
3 週間前
保育士は勤める園による。
ちゃんとお金を職員に還元してくれる所で働きましょう!!
30代保育士歴10年で昨年の給料は570万円なんてところもありますよ。

嘘を嘘であると見抜く猫
2 か月前
家の近くにある介護施設、最低賃金で募集してて驚愕した。あの量の労働に最低賃金しか払わないってどうなんだろう。

アメリカ在住新米AI研究者
1 か月前
参入障壁が低いお仕事は給料が低い
に割と尽きる気がする

Yos
2 か月前
素晴らしきまとめ!

柑桃柚梨子
3 週間前
コンビニ受けて、落ちて、
その後 年収益2千億円の会社に
料理番で、使って貰えたと言う不思議な事も有るんだよ。
諦めては駄目だよ。

tosikiky
3 週間前
私立で通いも一応あるって程度の通信制高校教師おすすめ
月給は公立並み、ただしナスは文字通り札束が立つ

すばら
1 か月前(編集済み)
介護は収入・肉体だけでなく何かして上げても数分後には忘れられむしろキレられたり、そんな相手にも立場上抵抗出来ないし精神的にもドギツイ。
おまけに夜勤で健康寿命も縮めるという手の込んだ自殺

ワタッコ
1 か月前
なりたい職業ランキングで男子は高級取りだけど一握りしかなれない仕事が人気で、女子は薄給だけど比較的なりやすい仕事を好むイメージ。

ogipoo #
1 か月前
産廃業は給料も割と高めで安定してますよ。どんなに不景気でもゴミは無くならないからね。ただし殆んどの会社がブラックだしゴキブリやネズミと普通に闘える人じゃないと厳しいかもしれません。

may Cute
2 か月前
住宅街なんだけど、駅前辺りは美容室 接骨院 コンビニ 最近は介護施設? デイサービス(ふれあい何とか みたいな) が以外と多い。若い介護しさんが一生懸命に仕事をしてて感動する。お金持ちの方は丸1日のヘルパーさんを雇っているし

ナメゴキ
3 週間前
とはいえ有能じゃないとマトモな仕事はできないのも事実
ほとんどは負け組になるしかない

ゴレボン
1 か月前
保育士って家賃◯万円まで負担とかあるから
めっちゃいいとおもうけどな

Fan Kara san ~ 歌とピアノ
2 か月前
取引先の町工場(コテコテの古風な工場)で若い人を募集したら、もと美容師が応募してきた理由がわかりました

ソシャゲTV
3 日前
市役所で働くのがベストなのかな
公務員試験さえ乗り切れば

たれながしっと
1 か月前
紹介だけで毎回八つ裂きにされるひげオヤジさん。

赤羽さん
3 週間前
ホテルも飲食も介護も売上あるんなら儲かるのは経営者だけよね。
コンビニとかはオーナーでも売上本社に吸われて苦しそうやけど。

rihosan77
2 か月前
さすが過労死の美しい日本

めぐめぐ
2 か月前
介護だけが社会福祉の仕事ではありません。障がい分野、ひきこもり支援、犯罪被害者支援など多種多様です。今後新たな支援対象者も生まれてくるでしょう。税金から支払われる支援費と民間のものとのマッチングによって可能性は広がるとおもいます。伸びしろありますよー✊また、国の制度を知った上で国の制度に疑問を投げかけていくことが社会福祉士の存在意義です。

チーズ🧀
1 か月前
めぐさんもシンガーやってるしなぁ。むしろ先がけ…。

ぽんぬ
2 か月前
理容師やってるけど、、
うん。確かに時給いくら?って毎回思う😆

金児泰知
2 か月前
アニメーターも声優も同じくらい大事なのに給料違いスギィ

ハッピー.C
1 か月前
『﹂心の病は根性で直せ』って、そんな根性あったら心病んでねぇよ、て話です。
はぁ。

健けんblog
3 週間前(編集済み)
ていうか稼げる仕事ほとんど無い
一握りだけ稼げる
格差社会

木野
1 か月前
ひろゆきさんは専門家の方と対談するといつも支離滅裂な発言ばかりしていますよ。三橋貴明との対談をご覧頂いただければ分かる思います。話し方や雑学などが無知な学生によくウケるコンテンツなんですよね

dadadagogo
4 週間前
教育学部だけど教師なるの怖くなってきた、、、
モンスターペアレント怖い、、、

水無月 一
1 か月前
モンスターペアレントは笑ったww

ヒゲ艦長higekanchou
1 か月前(編集済み)
給与が伸びない業界・・・いずれ、家庭経営などライフプランを作れず金銭ストレスとなる。若い年代から長年勤める業界ではないことは明白。介護は、リタイヤした人間が年金補填目的で非常勤で短縮労働(週35時間で重責労働免除)するならいいかもしれない。フルコミット労働するべきではない と言うのが現状判断。あと社会福祉士国家試験 とったのなら、ひたすら公務員を目指さないと、相談業務=ソーシャルワーカーの仕事のうまみはありません。必ず公務員試験受けて自治体福祉課に勤めてください。臨床心理士なら、大病院のメディカルソーシャルワーカーなど経営安定した医療法人や自治体公務員ににならないと旨味はありません。弱小の社会福祉法人風情にはまともな給与は払えません。

てったん
1 か月前
肉体系が出来ないとか子作り出来ない🥺

a name
2 か月前
介護の経営はボロ儲けってどっかで聞いたことあるな

ALEX
2 週間前
海外で仕事したいけど外国語が覚えられない

母さん
2 週間前
リサイクルショップはどうなのでしょうか??
コロナ禍でも、たくさんお客様来てくれてました。パートですが時給もあがり、色んな品物の知識もつきました。

鈴木宏章
2 日前
声優の仕事は成功する人は
ごくわずからしいですね

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ