【ひろゆき】頭のいい人は100%理解できます。頭悪い人は退屈かもしれません…ひろゆきが物事を理解するうえで最も重要なことを話す【切り抜き/論破】



【ひろゆき】頭のいい人は100%理解できます。頭悪い人は退屈かもしれません…ひろゆきが物事を理解するうえで最も重要なことを話す【切り抜き/論破】

0:00 視聴者からの質問
0:38 アホの相手するのが嫌い
1:06 結論ではなく過程が重要な理由
2:21 「ひろゆきが言ってました」は説得力がない

YouTubeコメント

mi ma-
5 か月前
ひろゆきの60分動画はそこまで見る気しないけど切り抜き10分を6個なら続けて見れるから切り抜き有難い

山田優子
5 か月前
ひろゆきの話はぶっちゃけこの3分くらいちょっと聞くくらいが丁度いい

chaco2008jp
5 か月前
これだけ色々なコンテンツが溢れている中、ヒロユキの話に一時間は割けないなぁ、切り抜きで要点だけが娯楽として丁度良い

蕪木(カブラギ)ちゃんねる
5 か月前
ひろゆきの切り抜きは3〜5分くらいで10分くらいの動画を見たような情報量があるのが良い。

柏木美穂
5 か月前
結論から言ってその後に根拠を言ってくれるとかなり分かりやすくて好き!!

Ant agonist
5 か月前
「風が吹けばどこが儲かりますか?」
と質問があった時
ちゃんと話を全部聞く人はあの流れを全て聞いて理解して桶屋が儲かることを知る。
結論だけしか興味ない人はなんでかは知らないけど桶屋が儲かる事だけ知っている。

で、ある時この条件が変わる。
例えば世界で猫を捕獲することが法律で禁止された場合、前者の人は「あっ!こりゃ桶屋は儲からなくなるな!」
とすぐに気づく。
後者は桶屋の売り上げが落ちて初めて気づく。
そして
「あいつは嘘つきだった!」と騒ぐ。

これは投資やビジネスの世界にも通じるね。

Syuma_MK
5 か月前
ひろゆき前に「嘘をついたらその設定を覚えて演じるのが難しいから、記憶力のない僕は嘘をつくのが難しい」みたいなこと言ってたけど、録画っていうやつずっと貫き通してるの好き

ののののののなの
5 か月前
ひろゆきさんは、質問ついて、かなり丁寧に話されてますよね!
話す内容はわかりやすいし、要点がハッキリしているのがとても良い内容だと思います。

敗北者Ten
5 か月前
1:02 ひろゆき「字幕出せばええやん」
俺「いや、大抵の動画はおかしな字幕になるんだが」

hyhy y
5 か月前
結論聞いてから理由や詳細を聞く方が個人的には頭に入りやすい。

ゆっくりしてる人
5 か月前
これって数学でいう答えだけ見ても途中式が分からなければ理解出来ないのと同じことだと思う

ドーナツココナッツ
5 か月前
「はい」か「いいえ」で答えさせるのは1つの技術で、常にそれで物事を理解して良いわけがない

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
5 か月前(編集済み)
ひろゆきさんの情報を聞いてアウトプットしていったら ある程度話を理解できるようになり
ある程度しゃべれるようになりました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°w

矢羽
5 か月前
字幕が無かったら「なんすか写像って?」って聞く羽目になるのでやっぱり字幕は欲しい

うるとら小僧
4 か月前
頼むからうちの倫理の先生の授業にも字幕つけてくれ神様。

雨々
5 か月前
私「~ってひろゆきさんが言ってた」
友人「説得力の塊」

すは
5 か月前
理由=過程大事ですよね
やはり、思考力が重要ですよね

takachiho Y
4 か月前
言ってることはよく理解できます
どういう考えを持ってそれを言葉で伝えられる人は羨ましいです😊

☜登録者🆙でアイコンが変わるひ⃞ろ⃞ゆ⃞き⃞の⃞写⃞像⃞
5 か月前
結論に至るまでの思考すっ飛ばすと
前提条件が変わった時に判断を誤るからね。

Yu Ka
5 か月前
勉強するなら過程を知ると理解度が深くて結論にも味を感じれるよね

りょう
5 か月前
ひろゆきさんの話す速さ、普通に聞き取れますよ。

ぱっち
5 か月前
この動画に字幕ついてるの最高の皮肉だなw

SatA De.Nightフィーバーch
5 か月前
面白いとかじゃなく、聴覚からの情報よりも視覚の方が圧倒的にわかりやすく理解出来るから字幕あった方が俺は助かる😭

ちぃぶいぶい
4 か月前
わたしよく風呂上がりの髪乾かしてる時に切り抜き見るので字幕付きめちゃめちゃありがたい

ダンゴ〆
5 か月前
最後の方の早口で聞き取れないってのはちょっとヤバいんじゃないかと思う。社会人なら仕事中にそんなゆっくり話してくれる人は少ないと思うし、学生だとしても先生の話聞けてない証拠だと思う。僕は学力で言えばバカに入るレベルだったけど聞き取れてるし理解も出来る。(同意出来るかどうかは別)ひろゆきさんは難しい言葉をなるべく使わない話し方なのでやっぱり理解出来ないのはちょっとヤバい気がする。そもそもそんなに早口ってレベルでもない。

めがねぐま
5 か月前
ひろゆきの放送全部見られない時は音声だけで聞くから、切り抜きは復習って感じで助かる(*・ω・)*_ _)

YU TA
5 か月前(編集済み)
頭の悪い人が結論や要点だけ聞こうとする理由は、その結論に至る過程や理由を聞いても理解出来ないからですよ

ポレポレいわき
5 か月前
ひろゆき、ほんとに言いたいことすらしっかりまとめ切り抜かれてしまうw

黒蜜きなこ
4 か月前
面白い話なら8時間ぐらいは聴いていられる
別れ際にまた話したいとか言われると 意外と嬉しい 聴いた甲斐もあるしね


5 か月前
ひろゆきはこのグダッとだらだら配信してるのが一番いい

まぁたんまぁたん
5 か月前
ひろゆきさんは、神対応してくれるから視聴者にとって頼りたくなるのかと思います😆👍

今泉拓也
5 か月前
勝間さんとのやり取りも字幕があったら『写像』をすぐ理解できたのにね

てるてる坊主
5 か月前
こんなひろゆきがアモングアスやるのむっちゃ楽しみだわ

hsgw Taiga
4 か月前
ゲームしながら聴くには切り抜きが1番わかりやすい

Chill
5 か月前
この人何でも自分の意見言えるから、めちゃくちゃ調べまくってんだろうなー!
それが凄いわ!

A Mahan
5 か月前
【朗報】
結論一つだけ知るよりも、複数の項目を引っ付ける方が記憶に残りますよ。

かにのひと
3 か月前
子供が寝静まった夜に音無しで見られるから字幕あると有難い
自動字幕は英語圏を想定してて精度は上がってきたとはいえまだまだ微妙なんで切り抜き師にはほんと感謝しかない……!

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ