【最新刊】ひろゆきのシン・未来予測【ヤバすぎる日本の未来】



【最新刊】ひろゆきのシン・未来予測【ヤバすぎる日本の未来】


YouTubeコメント

あいうえお
1 か月前
自動運転はマジで事故渋滞がなくなるから早く実現して欲しい。

【お金貯まる】セミリタイア研究所
1 か月前
ひろゆきさん本人は執筆していないということは頭に入れておきたいですね。
どうしても断片的な内容になりがちです。

PIERRE UENO
1 か月前
ひろゆき本紹介しただけでこんなにサムさんのコメ欄が荒れるとは

bookmaker monega
1 か月前
iPhoneは日本では流行らないと予測した男の本じゃん

古賀真生
1 か月前
なんでサムさんの最近の動画の喋り出し部分が切れてるんだろう?
音聞いている時にこれやられるとかなりストレス…自分のスマホが悪いのかな?

土用の猪
1 か月前
いいチャンネルだと思ってたのに、ひろゆきを取り上げたのは残念です。これまでの登録者数は中身でついてきたはず。

ゆうゆう
1 か月前
未来では、巨大地震が起きて日本沈没しちゃうかもしれないじゃないですか〜( ˙³˙)

新型アデノウイルスっつうのが日本以外で流行って、日本が世界でいっちばーんになるかもしれんね!

自動運転なら、イチャつきながら旅行に行ける人が増えますな(*´∇`*)

アイデルン
1 か月前
農業って自動化しつつあるし安泰とは思えないけどね
とはいえ単純作業よりかは取られる時間はかかるかもね動植物の変化は実際に見ないとわからない分野だからね

Tetsuyaの投資部屋 channel
1 か月前
ひろゆきが書いた訳では無いんだよなぁ。
「バフェットからの手紙」や「思考は現実化する」等
人から聞いた話をまとめた本にも名著は多いけど、この本がそれに当たるか?と言われると疑問が残る。

まず、ひろゆきは別に物知り博士でもなければ、経済学者と言う訳でも歴史学者と言う訳でもない。
極論と極論を繋げて、おかしな事を語ってる時もあるし
「西村博之という人が以前こんな事を語ってたよ〜」ってのを纏めた本くらいの認識が良さそう。

a_ because
1 か月前
ひろゆきの本紹介するだけで荒れんのw
たしかにこの本金出して読みたくはないけどw
それこそ視聴者が情報取捨選択すれば良いだけの話でしょう。
サムさんいつもありがとうございます。応援しています。

UsugiriDongChan
1 か月前
AIと系統 て並列関係がよくわからん

当たり前じゃないからなチルドレン
1 か月前
ちなみにひろゆきは一才執筆していません。

yasaka光一
1 か月前
昔から言われていて何も新しい事言って無いのが、この人の限界か。

J z
1 か月前
年金の受給が、90歳〜
とか、ならなきゃいいけど…

サピエンス研究所
1 か月前
ひろゆきはシンギュラリティについては懐疑的なのかな?

chikun chiku
1 か月前(編集済み)
13:10
AIと系統?統計ですよね。

純一郎 細川
1 か月前
いつも為になる解説をありがとうございます。勉強させて頂いてます。が、本動画の1分10秒からしばらく上部に金持ちの税金対策のテロップが出ています。それと項目立てをしている場面で、章立てと項番の数字に単位がないと、理解するのに混乱してしまいます。編集点をつめ過ぎてクリップの音アタマが切れ過ぎです。クリップ間にフェードをかけて丸めるかクリップアタマに後5フレーム程度余裕を持った方が良いです。あと、サムさんは通るお声でいらっしゃるので、聞いていて心地が良いです。なので、好みですが、薄く入っているB.G.M.なくても良いかなあ、と思っております。批判ではありません。もっと良くなって欲しいので、老婆心ながらコメントさせて頂きました。

田中聖悟
1 か月前
最近届いた ねんきん定期便 っていうハガキによると 俺の場合 

『貴方はこれまで数百万円の年金を納めております、だから将来数十万円貰えます』

払う気が失せる内容だ

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
1 か月前
将来どうなるかわかりませんからねー😅
なんとかうまく生活できればいいですが😓w

飛ばねぇ豚
1 か月前
アニメも伝統芸能も中国に抜かれてるじゃないか

メンダコ
1 か月前
コメント欄見ていると、誰が言っているかと何を言っているかについて考えさせられますね。

YG善
1 か月前
悪質な情報→マスコミ・政府・自治体の流す情報。

春元真冬
1 か月前
マイク変えました?それか編集かな?
言葉頭がぶつ切りで気になりますね😅

sheep s
1 か月前
サムさん、音声の編集ミス多すぎやしませんかね。委託業者さんのせいかな?

nkgwkurt
1 か月前
人口減少しても経済発展していない国は日本だけで他は経済発展してる。人口減少が悪いというのは説得力がない。問題は人口減少となっている要因であり、婚姻率の低下。そしてその原因が正社員が減り、低賃金のフリーランスや派遣が増えたこと。

マーケットは公的資本形成に対する需要は高く、政府が計画的にインフラ投資すれば市場は活性化すると思います。

一方で年金の考え方は真っ当と思いました。

nova
1 か月前
音声ぶつ切りヒドい
聞いてられないよ
改善して下さい…

プリ男
1 か月前
紹介者、再生数稼ぎたいんだろうけど、本の質は担保しないと、底が薄いチャンネルと化すよ。

kun maa
1 か月前
喋り始めが度々プチプチいうのが気になる

Au au
1 か月前
自動運転が普及するなら地方は有望だと思う。

ふぉー
3 週間前
自動運転が普及するのはほぼ確とするなら、免許取得後の自動車運転の練習は重要じゃなくなる、、、?ペーパーが増えそうだけど、教習所の教育体制も少しは変化するのかな

よぴぴ
1 か月前
政治家に老人や二世が多いから変わんないし無理

tarou yamada
1 か月前
音がプツプツ

ふぇー大好き
1 か月前
現在優先で貯金しないのは明らかにまずいのになぜか貯金しない人が多いんだよなー、現在大事なのはわかるけど貯金0orマイナスは俺なら冷や汗なんだが

大好き ようつべ
1 か月前
これも衝撃な話じゃないですか?https://youtu.be/27RtHgu41JQ

a.k.a.ペタ
1 か月前
こういう解説チャンネル増えすぎだろ

植草繁
1 か月前
それでも人口は、多いよ❗

あと15年若かったら‥👉超次元ラジオ【石原明の経営のヒント】チャンネル登録/本城
1 か月前
当初は2倍速で動画を見るだけで終わらせるつもりが、本で語り合いたいと兄から言われました。
兄なら買ってくれないのかとモヤモヤしつつも、今の今から財布をもって書店の方面に行きます。

【備忘メモ】養われる人が増える時代に、自動運転は確実だろう、年金の優位性

連獅子Renjishi
1 か月前
どのくらいのスパンの『未来』の予測なのかがハッキリしてないから、なんだかピントが合ってない話になってますね。10年先の話をしてるならコロナ禍とか関係ないだろうし、また、人口動態からわかる話は『未来の年表』を読んだほうが良さそうです。

とっとこトミッキー❤️
1 か月前
ふっふっふ実は世第一次産業なのだ!はっはっは勝った❗😷😠😍😫😜😡😳😪byとーみー

CLANNADは人生
1 か月前
人口減少で日本の経済が縮小すれば、円の価値が下がる。
円安になれば、外国人が日本に来やすくなる。
そうなると外国人向けビジネス(主に観光業)が今後伸びる。
そして訪日外国人は中国人が最も多い。
従って中国語は今後学んでおいた方が良い。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ