【ひろゆき】林真須美は多分やってない。真犯人はあの人だと思う。和歌山毒物カレー事件についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】



【ひろゆき】林真須美は多分やってない。真犯人はあの人だと思う。和歌山毒物カレー事件についてひろゆきが分析する【切り抜き/論破】

0:00 林真須美は多分毒を入れていない
0:14 林真須美が無罪だと思う理由
0:56 真犯人はこの人だと思う
1:50 死刑制度に反対

YouTubeコメント

ひろゆきの部屋【ひろゆき, hiroyuki】切り抜き さんによって固定されています
週刊少年ジャプン
5 か月前
これが真実なら、とんでもない冤罪だな。

SEED
2 週間前
それが本当なら林さんに罪を被せ普通の生活を送ってる男がいるという悍ましさ

有本ユミ
2 か月前
霊能者の方が霊視され、白いTシャツを着た中学生くらいの少年が興味本位でカレーの鍋に粉末を入れ、その後に黒いTシャツを着た林さんが鍋をかき回している、と言われてましたよ❗️その方もひろゆきさんも凄いですね😱

トヨ神功
5 か月前
「疑った方がいいですよ」
本当にそう思います!!
溢れる情報や報道の中に踊らされない自分で、冷静に見極められる自分でありたい。

ちょび
5 か月前
ひろゆきってどんな話題でもホント楽しそうに喋るよな。

ISOGINE
5 か月前
この動画で一番恐ろしいのは、林が実行犯で無い事を知りつつなお日本の司法警察は真犯人を探そうとしないところ。

うっさん
5 か月前
事実は事実、推測は推測ってちゃんと話すひろゆきは偉い

寺生まれ神社育ちのシスター
5 か月前
例え間違いでも、林さんは悪人だから死刑になっても仕方ないっていう人いるけど
こういう人って4人の命を奪った真犯人が今も普通に生きてることについてはなんも思わんのかしら

グミアンパンマン
5 か月前
この世で大事なのは真実ではなく真実を作り替える事ができる力だとわかる

t t
5 か月前
このお話の要旨はカレー事件の真相ではなく、決まった事実を疑った方が良い時もありますよ、ということなのでは。
そもそも判断材料が不確かなことなので、ひろゆき自身も行ってますがこれは「分析」というよりも単なる「想像」

警察が全てにおいて完璧ではないかもしれませんが、大量の人員と時間をかけた捜査で集めた情報よりヤフー知恵袋やウィキペディアに書いてある情報の方が信頼度が高いと考えるのも危険なのでは。

原田佳和
3 か月前(編集済み)
裁判内の細かな検察側の検証と弁護側のそうでないと言う立証を細かく聞かないと何とも言えないな。

ヤマダ電機
5 か月前
嘘を嘘と見抜けないと知恵袋を使うのは難しい

フォーミュラの小窓
5 か月前
話している内容は全て本当ですよ。加えて、旦那は「彼女は金にならない犯罪は絶対やらない」と言っている。

F M
5 か月前
人間が人間を裁くのは間違ってる
早く人間を本当の意味で管理できる存在が現れて欲しい

美衣之介
1 か月前
警察は自分たちの組織を守る事が一番大切なので、もしも犯人が別人であろうとも、今更、結論を覆すわけにはいかんのだろうと思います。しかし、冤罪の可能性が1%でもあるのなら、死刑は避けるべき。

縄文弥生
5 か月前
和歌山に同じ時期に偶然、ヒ素を使って誰かに危害を加える人間が2人居たとしたら凄い確率だと思う。そして事件に無関係の人にすら、そんな情報が漏れてるとしたら、無罪を証明出来ない林被告の弁護士のなんと無能な事か。

neo7thsky
5 か月前
ソースはヤフー知恵袋だけど、調べたらその質問の回答者は実際の事件時にヒ素鑑定の評価をしていた京都大学の河合教授で草

齋藤大輔
5 か月前
今回のひろゆきの映像と背景が昭和のドラマっぽくて好きだわ。

キラ ベルサイド
5 か月前
冤罪は昔から多く存在する
警察は何がなんでも犯人をつくりたいんだろうな

Effekichi Christ
5 か月前(編集済み)
基本的に死刑は賛成派ですが、状況証拠のみで真実がわからない事件の場合は死刑は反対です。もしこの事件が冤罪だった場合、死刑を支持していた人達は裁判官や検察や法務大臣に責任を押し付け自分は悪くないと知らんぷりですかね。

123456dvddvd
5 か月前
余り子供がやった事だからと言って、甘く見ないようにしないと 後に重大な取り返しが付かない事態を招く可能性を感じます。
幼児虐待や、躾や悪い事を叱る事は別に分けて考えないと駄目かも知れませんね。

Hiscity Ster
4 か月前
興味深い視点でのご投稿、ありがとうございます。

ゼラチン
5 か月前
人はニュースで見た情報が真実だと錯覚してしまうけど流されずにこういう考察する事が大切だと思う

Samoa
5 か月前
ほじくればほじくるほど林真澄さんの可能性が薄くなって子供がヒ素入れたって方で辻褄合うって話ですよね〜再審始まってよかったですよね。

ぞう
4 か月前
論破じゃ満足出来なくなってついに犯人を推理するようになったのか……

コレクター
5 か月前
悪いことをしたから疑われても自業自得と言う話と
別に犯人がいる可能性が高いのに何らかの理由で事実がねじ曲げられた可能性があることは別に考えるべきかと

そらいろroom*HSPアラサー女子
5 か月前
上級国民が実在していることもよく分かったから、小学生を特定できていても犯人にできなかったのは全然おかしい話じゃない😢💦
でも、自分がもし全うに生きていたとしても、何かに巻き込まれる可能性があると考えると恐ろしすぎる‥

ミンミンムーミン
5 か月前
昔何で見たか忘れたけど、林真澄容疑者は「金にならない殺人なんてなんの為にするの?」的な供述をしたって話を思い出しました。

かな なんで
5 か月前(編集済み)
知恵袋以外でも、調べれば同じ指摘はたくさん出てきますね。
同じヒ素だという鑑定書作成した研究員、
6つの事件の鑑定で証拠偽造が発覚して辞職してる(調べてみて)

s k
5 か月前
林容疑者は、捕まった当時から一貫して無罪を主張してますね。決定的証拠がないのに状況証拠(曖昧な証言、それも窓から見たとされている目撃証言が本当ならカレー鍋は目撃者からは、見えない位置など)だけで警察、検察が考えた冤罪ストーリーになっていたら再審すべき。

E K
5 か月前
自分はやっていないと主張し続けるひとに確かな証拠が無いまま重刑を背負わす事に正義はあるのかと考えます。

カウカウ
5 か月前
林が保険金詐欺とかしてるから可哀想だとは思わないが真犯人を野放しにしてるのはいけない。

グルグルポーン
5 か月前
成分はいっしょだけど、家にあったヒソの濃度より、カレーに混ぜる時使ったとされる紙コップについてたヒソの濃度が高かったとあったような
冤罪の可能性ありですね

Un known
5 か月前
「僕だけが知ってる情報があるわけもないので」

これを分かってない人が世の中多すぎる。ニュースから得た情報だけで「あいつが犯人だろう」とか断定する人がよくいるけど、テレビで知り得る情報のみで事件の真実なんて分かるわけがないんだよなぁ。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ