【ひろゆき】※最強の職業※ ひろゆきが認める日本で圧倒的な安定感を誇る無敵の職業とは。なってしまえば一生大丈夫です【切り抜き/論破】



【ひろゆき】※最強の職業※ ひろゆきが認める日本で圧倒的な安定感を誇る無敵の職業とは。なってしまえば一生大丈夫です【切り抜き/論破】

YouTubeコメント

@SJIM-Company SUN RISE
5 か月前
普通に若手が追いやられる現実を突きつけて草

shi
5 か月前
めちゃめちゃわかりやすい
ひろゆきの解説の中で、自分史上、わかりやすさ上位だった!

デューク
5 か月前
そうは言っても、公務員は地方公務員法で分限の規定があるので、法的にはやめさせることが可能なんですよね

さすらいのピカチュウ
5 か月前
公務員でも、郵政とか大学とか社保庁とか、組織ごと民営化という大胆なリストラ方法があります。

俺は天才アミバ様
5 か月前
入っちゃえば勝ち組か
正直羨ましいぞ

筋肉アウトドア
5 か月前
公務員も今は民間経験者がたくさんいますし、相互監視しているところもあって、仕事ができないと、周囲の目に耐えられなくなってメンタル不調になる傾向にあるのかなと感じます😅

T U
5 か月前(編集済み)
公務員は良い意味でも悪いでも収入が普通から抜け出せないからなぁ
安定して食っていきたいってだけなら最高だろうけど、ちょっと贅沢したいとかなら物足りない

まさくん
5 か月前
採用を減らすと、その会社は、一気に時代に取り残されます。民間と公務員の差が開くと、公務員をぶっ壊せと言う人が出てきます(^-^;

KoudouChannel
5 か月前
採用減らしたら、一人にかかる負担が大きくなりますよ。
私は元警察官ですが、産休とかで欠員が出ると残った人間でシフトやノルマ組まれるのでなかなかのブラックになってました。
イノベーションがどれだけ労働者の負担を減らせれるかが鍵ですね。

いがぐりぺーた
5 か月前(編集済み)
仕事しない、できない公務員はマジで最強。
知人の同僚の話だが、精神面も弱くて休みがちだし、全くなにもしないし、できない。やろうとしない。
でも地方の公民館なんで大して重要な仕事もなく、そいつを除く館長以下3人がそのしわ寄せを受けているのみだし、他に引き取り手がいないため在籍年数だけは一番。
とりあえず採用されて数年で無能認定されてプライドも何もかも捨て、飛ばされれば最強。
と言ってました。

☜登録者🆙でアイコンが変わるひ⃞ろ⃞ゆ⃞き⃞の⃞写⃞像⃞
5 か月前
法に触れない限りクビにされないから
人間的にヤバい人とか無能が居座り続けて
まともな人や優秀な人ほど辞めていくことで
さらに職場環境が悪化する負のループなので
ある意味キツい職業だって公務員が言ってた笑

田中太郎
5 か月前
子どもの数が半分なんだから新規採用を半分にしても全く問題ないし、
人件費減らせてITの導入も進んで良いことしかない。わざわざクビにする意味もない

鈴木俊夫
5 か月前
仕事をしない公務員が最強だね


5 か月前
無敵の職業、略して無職

池田明花音
5 か月前
若手の採用をしない=10年20年後の行政はポンコツになること必須

英国面な乃木坂
5 か月前
元国家公務員やったけど国会会期中は特に地獄過ぎて辛い

福澤諭吉
5 か月前
ひろゆきさんの解説と公務員の仕組みにはイイね何ですが、自分はそういう仕組みに居ないのでイイねを付けたくないなぁ…。

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
5 か月前
おめでとうなんだろうか 公務員どんどんブラック化すすんでいて
若手の採用とめるとなるとただブラック化が恐ろしいくらい加速するだけと思うんですが(〃艸〃)ムフッw

18歳まで
5 か月前
仕事できなくていいうえにクビにならない…最強だわ

Delta Δ
5 か月前
投資と一緒。
欧米で流行ってきたら、日本も急に手のひら返す可能性十分あり。

data baseball
4 か月前
僕は民間企業ですが、売上目標の1.5倍以上稼いでるのに、効率が悪い利益率が悪いといちゃもんつけられてます。チームメンバーの赤字補填しまくってるのに。
本当に課長と部長には売上額を見て日本語を話してほしい。

ロジータ
5 か月前
総務省の「自治体戦略2040構想」研究会の提言が波紋を広げている。人口減少により40年には今の半数の公務員で行政を支える必要があるとして、圏域行政や共助の法制化を提唱。

雀鬼
5 か月前
公務員を目の敵にしたり最強とか羨ましい言ってる奴らってどんだけの底辺企業に勤めてるんや…

ユパピヨン
5 か月前
公務員は低収入のサラリーマンたちから何かと目の敵にされるけど、実際労働環境はブラックな割に見合った給料が出てない。だから公務員で頑張って働いてる人は偉いと思う。

コメントだけで登録者1,000人への道
5 か月前
2008年から5年間航空自衛隊に勤務してたんだけど、めちゃくちゃポンコツな40代のオジサンいた。毎日仕事来るけど、まともに会話もできないし、もう何にも仕事任せられなくてただ1日中椅子に座ってるだけ。自衛官なのに運動も80歳並みの体力。でもバブル期入隊で基本給は結構いい額もらってた。周りからいくら疎んじられてもクビにはならないって上司や先輩が言ってて当時は自分も若くて意味が分からなかったな。

炎上したら即消す地方公務員
2 か月前
感想 下手な大学行くより公務員受験合格の方が、未来は見える。

レオタード
5 か月前
いや、民営化とかあるからリストラはないにしても、公務員でなくなる可能性はあるよ

jun toyo
5 か月前
これマジでおめでとうございますだよなー。

須賀雪
5 か月前
公務員な良い職業だとは思うけど若いときにやるもんじゃないと最近感じた

kurowassan
5 か月前
公務員は確かに安定だが、わいからすると生涯収入ほぼ確定で夢がないからやりたくない

Matt D.
5 か月前
年配でも自主退職に追いやられるって失敗小僧が言ってた

Michael Smith
5 か月前
よく公務員を減らせって言う人がいるけど、日本の人口あたりの公務員数って世界と比較して少ないらしいね

甘いミョウガ
5 か月前(編集済み)
給料低いし体力いるし、なろうとも思わないけど老人ホームが1番クビにならないと思う

Eric Yûji Durandal
5 か月前
無能が切れない事を嘆く人いるけど、
経営者としては優秀な奴はすぐにより良い条件のところにすぐに行ってしまうので、誰でも出来る仕事をやらせるなら、会社にしがみつく無能の方がありがたいんだよな。

テストテスト
5 か月前
これ誤解されてるけど、市区村レベルだと普通にリストラあるぞ、しかもほかの会社と変わらずね。少し違う点はある程度外で生きていけるやつをピックアップして依願退職するまで延々と面接してるということかな。解雇という手続きではない手続きを取ってるだけ。今の40代50代公務員なら誰でも知ってるイベントだけど…

匿名
5 か月前
この前役所に行ったら普通に寝てる職員いました。
座席表があったので見たら主任でした。
こんな連中に税金納めるのは勘弁して欲しい

目白マックイーン
5 か月前
このタイトルでこの内容は凄い肩透かし

三上あいか
5 か月前
YouTuberの失敗小僧さんが不祥事なくても公務員クビになったと言っていました。

ubega saudumm
5 か月前(編集済み)
ワシの親父は市役所の総務部長時代に働かない職員をリストラした。もちろんフルタイムの職員だ。訴訟を起こされたが「東京の偉い弁護士がついているから余裕」と言っていた。親父は当時小泉純一郎に影響を受け、「働かない奴はクズ」と言い改革しまくったせいで敵を作りまくったようだが、訴訟では無敗だった。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ