【ひろゆき】もう食いっぱぐれない。就いたら勝ち組な職業6選【切り抜き】



【ひろゆき】もう食いっぱぐれない。就いたら勝ち組な職業6選【切り抜き】

YouTubeコメント

ひろゆき切り抜き集 さんによって固定されています
4 か月前(編集済み)
目次
00:00 公務員
01:54 警察
04:19 プログラマー
05:29 大企業
07:00 メガバンク
08:38 今一番安定で稼げる職業

Long river
3 か月前
ボクはコンビニでもスーパーでもレジで商品受け取る時必ずありがとぅて言います。

筋肉ニコニコ
3 か月前
これだけぱっぱっとアドバイスできるのってすごいなぁ。経験もあるし、知識もあるし、頭の回転も早いだろうし、やっぱり西村さん只者ではないなぁ。

mogela
2 か月前
私も同感ですね、大企業に就職するという事は後々の仕事において物凄い価値が出てきます
転職の時も有利です

붙어
4 か月前
確かに本当に公務員は定職だと思う。
自分の父は高校中退してしまったけれど、運良く公務員になれて、会社も潰れないからそこからずっと安定で働き続けていて家庭も養ってくれているから、運と父に感謝。

Dana
4 か月前
人口削減によって自治体が消滅する可能性あるけど、自治体統合された場合でも雇用は保障されるのかな?

あこ
4 か月前
この人、自分の感想を真理っぽく語るね

ai ai
4 か月前
最後、意外なお答え…生活保護に対する前向きな姿勢、仕事と考える発想の転換面白いですね。
へえ、そんな考え方もあるんだと、…斬新です!

草薙素男
3 か月前
本日は別の方(代務員さん)から現場で教えてもらいました。基本的には小さなマンションなので清掃がメインな業務となります。体を使う仕事なので肥満から抜け出せそうです。あとは得意の語学で翻訳等の仕事やFPの仕事をパートでするよう頑張ります。公務員などくそくらえです。本当に頭にきます!!!

ささかま
13 日前(編集済み)
給与とか福利厚生面では公務員になってよかったって思うけど、職種的に国民の嫌われ者だから、人の言葉を真に受けちゃう真面目な人は続かないだろうな〜って思う。

安兵衛
4 か月前
安定している職業:無職

確かに上がることもなければ、下がることもない
一番「安定」はしている職業だな

Genuine
2 か月前
言ったら怒られるけど最後、無職じゃん・・・。
ひろゆきさんらしくて個人的に好き

Powder Milk
3 か月前
ほんとに、色んなこと知ってますね。親を安心させると思って、とりあえず大企業入ったけど、良かったかなって思えました。

あい
3 か月前
結構際どい質問多いのにひろゆきさん真面目に答えてますね。警察官のお話はなるほどってと思います。

リョウタ
3 か月前
財政破綻した夕張市もクビにせずに希望退職を募集しただけだったし、やらかさない限りは公務員の安定感半端ないよね

murumo
2 週間前
今、Webデザイナーの勉強して、html・CSSを学んでるので、以外と汎用性あるの知りました。有難うございます!

TM
4 か月前
「難しい」は「不可能」とは違うね。例えば俺の知人は転職エージェントで中小から大手に転職したそうやし

なやなはらはやか
4 か月前
警察官の仕事は汚れてる
人に感謝されるより、罵倒されたり、上司のストレスの捌け口にいじめがあったり、
給料以上のしんどさがある

麦とろご飯
4 か月前
バブル期に公務員になった人羨ましい

かおり
1 か月前
面白かったです

沼ひな子
2 か月前
新卒でいい会社に入ると転職の時に有利ってのは本当。ただし3、4年は務めてないとダメだけど。

yuno
3 か月前
食いっぱぐれないって言うならもう資格系よな
その中でも結構簡単に取れる看護師が無難だと思う

jb37lh
2 週間前
生活保護が仕事は深い
国民である事への福利厚生と捉えてもいいね

h y
3 か月前
公務員がクビになるような経済状態なら、民間企業は全部潰れてるよね、、、

かおる
3 か月前
警察官は人からありがとうと言われる立派な仕事

新座太郎
3 か月前
大家は働かなくてもお金がどんどん湧いてきます

フクロテナガサル
4 か月前
ひろゆきは多分警察官の事あまり知らない。良い給料でも辞めたくなるほど過酷な場合が多い

T PIANER
3 か月前
この動画すごい納得しました。
警察はなくならないだろうけど、命がなくなる可能性は高い気がしますが💧

ロケッティア
4 か月前
25歳にもなって子供の職業に口を出すのはなあ。

みゅう
2 か月前
難病で生活保護人生だったので
毎日が同じ繰り返しで、、、

けれどあまり動くと再発で
3ヶ月の入退院を繰り返す
病気だったので

ひたすらに勉強をして

今、色んな業務独占資格を
たくさん持っています。

みなさんの税金のおかげで10代で
死なずにすみました😭😭
新薬の治験もようやく効いています。
ありがとうございます( ; ; )

次は私が頑張る番だとおもってます✨✨✨

A C
2 か月前
元メガバンク行員です。 全くもって同感です〜!

ヒロ
2 か月前
就労しなくて貰え羨ましいと思うなら受給すりゃいいのに そうしないのはデメリットがあると感じているからだよ。自分は会計士の資格あるが 殆どホームレスも良いところ

a name
4 か月前
公務員食いっぱぐれないけど副業できないのがな、、

わたまた
2 か月前
ひろゆきさんの生活保護に対しての思想危ないね!大体、県や都で違いますが、基本、健康な人は生活保護貰えません。バイトでもなんでもして生活出来るのだから

kenshin himura
4 か月前
結局公務員が一番安定してるから勝ち組なのは昔から変わらない

魯迅
4 か月前
会計士
・年収が高い
・パートの時給は7、8000円
・転職容易、会社に縛られない
・キャリアの拡張性が高い

ロンギヌスの槍
3 か月前
警察は警察でも交通課だけはありがとうと言われないんだけどね

echo peace
4 か月前
プログラムはバカでもできるというけど、適切な変数名付けるのに英単語それなり知っとかないといけないし、設計書くのに文章力必要だったりするので、ある程度の基礎学力あったほうがいいと思います。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ