【ひろゆき】このゲームはやめとけ。子供にやらせてはいけないゲームについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】



【ひろゆき】このゲームはやめとけ。子供にやらせてはいけないゲームについてひろゆきが語る【切り抜き/論破】
★タイムテーブル★
0:00 小学生にソシャゲをさせても大丈夫?
0:53 5歳の娘にswitchは早すぎる?
2:14 FGOにハマった13歳の息子が暴れ出した
4:05 香川県「ゲームは1日1時間」について
7:19 子供にどうやってプログラミングを教えればいい?
7:50 子供がゲーム配信をしたいと言ってきた

YouTubeコメント

しいたけ。
6 か月前
YouTubeの魔力が強すぎる
こんなに意味がないって分かってるのにやめられない()

ヤミからす
5 か月前
どうぶつの森はマジでいろんな事覚えられたからほんと最高

ちくわぶ
6 か月前
うちの6歳児はYouTubeでマイクラ実況を見て装置とか自分のワールドで再現してる。レッドストーン回路とかよく動画で見ただけで記憶して再現できるなと感心する。子供の記憶力は凄い。

てぃむ【垢移動するよ】
5 か月前
1番はゲームのぱっと見の印象で食わず嫌いしないで
親子で一緒に楽しむことが大事なんじゃないかな。
子供にとって自分の好きを親に理解して貰えたり
共有できたりすることって結構嬉しいことだと思う。
学生の私が言えることじゃないけどね∩^ω^∩

黒猫最推しのクロユキ
6 か月前
3DSは結局3D機能の殆んど使わなかったな…

Keito Y
5 か月前
正論や気づいてない部分も含めて、わかりやすく言ってくれるから、助かる

d q
6 か月前
ただ子どもにゲームやめさせるような方法じゃなくて効率について考えさせるって流石だなぁ、ひろゆきらしい考え方

crochet
6 か月前
桃鉄したら日本地図とか名産品を覚えられるよね

春雨スープ
6 か月前
rpgで効率を考えて万能な特定のキャラを使ってたらイベント専用の他のキャラが使えなくなって苦戦したのはいい思い出

。。
6 か月前
弟がPUBGにはまって暴力振るうようになった時期もあったけど今は、全くしなくなって暴れていた当時の暴れているときの状態の振り返りみたいなのもできるようになった。今は勉強にはまっておる

卓上のちくわ
5 か月前
テストの点数取れてればゲームについて何も言われなかったから、効率良い勉強方法をひたすら探してしてやってました。

ねここにゃん
5 か月前
ガリ勉しなくても成績いい子ってたいていゲーム好きよね。そういう意味ではゲーム脳って存在すると思う。

十六夜京
3 か月前
頭いい人にゲーム好きが多いだけでゲーム好きに頭いい人が多い訳では無いってのは結構重要。

Yaris Greenfield
5 か月前
YouTubeでそんなに見るものある?て訊かれて、ああたしかにその時間でアニメや映画とか観てる方が有意義だなって思ってしまった
でも、映画って「よし、観るぞ」っていう気合いみたいのが必要で、意外にエネルギーがいるんだよね。
その点YouTubeとかは「ながら作業」で見れるから、ついつい時間を忘れて見てしまう。

豚汁王子
5 か月前
ゲームのプログラムを改造してみたい欲求がひろゆきを生んだ
勉強は本来楽しいってそういう事なんだろうな

t m
5 か月前
3dsの話とか聞いてると、ひろゆきは実情には詳しくないけど知識が豊富なんやなって思う。

nooriAnderson
5 か月前
英語を学んで話せるきっかけになったのが、The Elder Scrolls Oblivionの海外パッケージをプレイしたことなので、ゲームっていいきっかけになることもあるね。
特に洋ゲーは未知の世界というか、海外旅行に似た楽しさがあって妙にハマれた。


5 か月前
小学生の頃からシミュレーションゲーム大好きでやりまくってたからか、何事もどうすれば効率よくできるか考える癖が付いたからかなりプラスになってる

Narukatsu Kn
4 か月前
容赦ない言葉で論破するの好き

Nullpo08
6 か月前
香川県「ゲーム脳を斜め読みして調べた」←その程度な議員レベル

上上下下左右左右BA.
2 か月前
マイクラは
英語(コマンド、海外鯖)
回路知識(ものを置き換えて覚える)
センス(建築とかから)
発想力(建築、コマンド)
さすがノッチさん……

kaname*surrealismかなめしゅうる
5 か月前
同じ質問がまとめてあり
とても拝見しやすく内容も興味深かったです
ありがとうございます

◀︎◀︎◀︎Peter Wolf◀︎◀︎◀︎
6 か月前(編集済み)
意味の無いものを延々と見るのが現代人

リリネット
6 か月前
マジで時代変わっていくんだなって思う

おしゅし
4 か月前
姉は牧場物語の攻略本自分で作ってたなぁ〜ノートに手書きで色々書いててもはや研究じゃん…と思ってた

Lily【蓮】
5 か月前
パブジーにハマったおかげで外人とボイチャするようになってる英語得意になった。ものは使いよう。

amy
5 か月前
子どもの頃、父親とゲームをしたり父親がRPGやったりしてるのを横で見てたのが大人になってすごく良い思い出。

N MZ
4 か月前
歴史や名作の朗読で良いチャンネルがありすぎて、3時間なんてあっという間に過ぎてしまいます 苦笑

una
3 か月前
海外のオンラインゲームはやって良かったって思った。そのおかげで英語に興味が持てたし、簡単な会話くらいなら文面では出来るようになったから、洋ゲーは意外とおすすめだと思う。

丸おた
5 か月前
FGOにハマれたらもうどんなゲームにもハマれる才能があるよ

マイなす
5 か月前
FGOに関しては効率化してもキャラ1体育て切るのに数ヶ月とかかかるゲームだから無理なもんは無理って感じる

Kayonetta
5 か月前(編集済み)
知人の娘ちゃんのやってるゲームを見てたら
「ここクリアできないからやって!」ってやったら
次のステージもクリアまでやらされた…って過去がある…

って人は私だけじゃないはず…

ぴこ
6 か月前
「うどん県が問題なのはうどん食べ過ぎで思い込みでルールを決めてるってことなんですよ」

るみゃみゃ
6 か月前
つまりあれだ
「ひろゆきの切り抜きを見て知識をつけたい」でこの動画を見るのはいいけど
「なんか動画見るか」でこの動画を見るのはダメだってことだな

俺ダメやん

suke koke
6 か月前
ゲーム小中学生のころめちゃくちゃやってた(土日はずっとゲームしてたこともあった)けど、大人になってからはスマホゲー含め一切やっていない
高校受験を控えた中3のころに自主的にやめて以来やらなくなったし、ゲームより面白い何かORやらなければならない何かが見つかれば自然と辞められるんじゃないかと思う

ShiN
6 か月前
カウンターゆき「人間無駄な事やってる時が一番幸せっすよw」

缶バッジの裏
6 か月前
ゲームのプログラム改造はマジでオススメ
覚えれば覚えただけできること増えていって、できないことも見えてくるから色んな物事に応用できる

チャルとー
6 か月前
ちっちゃい頃から無双系のゲーム、三国とか戦国とかやってたからその部類の歴史には強くなったし、今大人になってみてわかるけど、やっぱゲームは悪いことだけじゃないと思うんだよなあ、確かにやりすぎは良くないけど

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ