【ひろゆき】※今までで一番重要な話をします※ 貧乏人に嬉しいお知らせ!ついにベーシックインカム実現が現実のものとなるかも!【切り抜き/2ちゃんねる/維新】



【ひろゆき】※今までで一番重要な話をします※ 貧乏人に嬉しいお知らせ!ついにベーシックインカム実現が現実のものとなるかも!【切り抜き/2ちゃんねる/維新】
0:00 ベーシックインカムの復習
0:38 生活保護の問題点
3:39 海外のベーシックインカム実験
4:23 一律7万円を給付する
6:54 結婚率が上がるかも
8:43 子どもが生まれても余裕で暮らせる
10:45 財源はどうするのか
13:28 日本は会社員の解雇が難しい
16:58 タバコとパチンコの税金を上げる
18:56 橋下徹さんへあの時僕は伝えていた
21:00 希望の党
21:34 どんなクソやろうでも投票する作戦
23:22 音喜多さんが維新に
23:58 僕の勝ちです

YouTubeコメント

さとうすずき
2 週間前
わかりやすい説明で気持ち良かった
生きてるうちに実現したら良いな

Ryusuke Bs
2 週間前(編集済み)
正直おもしろい。気付かない問題点とかもあるかもだからもっともっと議論進めてほしい。ひろゆきはもっともっと前に出てきて欲しい

カトー書店
4 日前
内容についてのコメントにはならないけど
24分間の早口に全て字幕を入れた切り抜き主の努力に拍手したい

あはかさ
2 週間前
ベーシックインカム導入されれば、無理して働かなくて良いのでブラック企業が減ると思います

ああ
9 日前
月七万円もらえて地方で暮らしながら読書したり映画観たりする生活クソ憧れるわ

Itsuhito Komura
2 週間前
話長いけど、
自分の述べたい結論に最後に辿り着くことを忘れてないのが凄いよな。
自分だったら、最終的に何を言いたかったか分からなくなる。

しょまる
2 週間前(編集済み)
ひろゆき先生どんどん世の中変えていってください。
おれが生きてる間にお願いしますね。

おーた
2 週間前
子供が複数いるお母さんが無理に働かなくてよくなるなら、待機児童も解決するし、0~2歳までの保育園補助も浮くからそれも財源に出来ますね。
田舎に大家族で住むのが有利になるし、自民の好きな古き良き日本の家だし、協力して実現して欲しい。

ヴァナディース・オーズ
2 週間前
苦学生とかも楽になるのは本当にありがたい、けれど落胆したくないから期待は引っ込めておく。

くろ
2 週間前
すぐには無理かもだけど子や孫の世代がこうなればいいな

ウルトラケロミちゃん
13 日前
誰にでもわかりやすく、説明するのがうまいなー!
それがいいなー❤️生活保護ってあくようされたりしてるからなー

イギー
2 週間前
本当にベーシックインカム導入して欲しいわ。
とりあえず3年間位やってみてダメだったらまた戻すとかでいいと思うんだけどな!

闘牛病
2 週間前
ひろゆきの壮大な社会実験おもしろ


3 週間前
ひろゆきのベーシックインカム愛は半端じゃない

M A
2 週間前
ベーシックインカムが実現したら、将来もらえる年金のためにブラック企業の正社員から我慢して逃げられずにいる必要がなくなるから、病む人も減り今より良い世の中になりそう

tamtamスロット
2 週間前
ベーシックインカムの導入に積極的な維新を最も注目するようにひろゆきが政界入りして維新に入って欲しい

和田浦清治
2 週間前
今回のひろゆきさんの意見には賛成できます。

わたくしごと視聴覚室
11 日前
説得力スゴイな

Nこはる
2 週間前
私はベーシックインカムに賛成で
ずっとずっと維新を応援してます!
期待してます!

とらねこ
2 週間前
ひろゆきさんのアイデアすごすぎる!
多少の弊害があったとしても、修正しながら日本がとんでもないすごい国家になりそう。
もしこれが実現できたらと考えるとワクワクします!

アンチスタイル
2 週間前
ブラック企業は淘汰されるし、お荷物社員は首切りやすくなる。会社にとっても労働者にとってもより良くなるシステムだと思います。

IKEa
2 週間前
外国人の金持ちから税金とるのおいしすぎる!!私みたいなバカでもこんなにわかりやすく説明してくれるひろゆきさんすごい!
学校の授業で一日1時間流してほしい(´⊙ω⊙`)

ゲームs柴犬
4 日前
たしかにベーシックインカム導入されるの魅力的だけど、何かが増えるってことは既存の社会保障が何かなくなるリスクもあるから何がなくなるかによっては怖いなぁ。

シンキスイ
3 週間前
絶対ならないと思うけどひろゆき政治家になったら絶対票入れる自信あるわw

それでも御三家は永遠だから
2 週間前
これは正直自論だし、統計の結果とかちゃんと調べてみて言ってる訳じゃないけど子どもが非行に走ったり精神的に不安定になっちゃったりしてる家庭は片親とか共働きであまり家族との時間を過ごせていない所が多い気がするから、そういう面も解決できるし、めちゃくちゃ素晴らしい

2U
2 週間前
ポジションが不適切だったり休息が必要な人をやめさせることができ、育成・教育に責任持たなくていい事に最大の意義があると思う。別の側面では個人事業主やスタートアップは思い切ったチャレンジできるし、ユニコーンが生まれやすいのでは!

ヘン
2 週間前
ひろゆきは話せて楽しい。それを聞いた若者は考えるきっかけとなる。ウィンウィンウィンだね

あおさん
2 週間前
固定資産税増える&地方の人口が増えるのに、家賃が1万5千円で変わらない理由を教えてほしいもんだ。

濁流
13 日前
ひろゆきのベーシックインカム推奨論の全容が解って、スッキリしました!ありがとうございます。

ヒマ
2 週間前
ベーシックインカム実現したいですね。生活保護の良くない部分も解消されるというのもとても納得できました。

MTK
2 週間前
維新は勝ったといえど少数派。議論が進められるようになるのはまだ先になりそうな気がする。

増田英文
3 週間前
一番大切な保険は労災保険ですね!日本の労働者を守ります。

多田野仁成
2 週間前
マイナンバーなくても源泉徴収ある人にまず所得連動型給付やって自営業には持続化給付っぽいシステムで生保より審査コストも効率よくなるし、役所の裁量を減らせるので市民側の制度になるんじゃない?

siranaito
2 週間前
ベーシックインカム無理ゲー説に思えてきた。でも国家の事業に中抜き目当てでしゃしゃり出て来る
企業が社会貢献してると勘違いするよりかはベーシックインカムの方がいいのかな。

中本星郎
10 日前
・BIで物価が上がると7万の価値が下がる
・固定資産税の影響で機械化が進まなくなり悪循環
・7万を当てにして企業が社員たちの給料を下げる可能性大

本当に実現させたいなら細かいルールを作らないと。課題は多い。

週刊少年ジャンプ好きな少女
2 週間前(編集済み)
ベーシックインカム、たとえ失敗したとしても、やってみる価値はあると思う!
今の現状を最も低リスクで変えられると思う。
完璧な政策や解答なんてものは無いんだから、どんどんチャレンジしてより良くしていくしか無い。

遠藤敦史
2 日前
素晴らしい!残りの5兆円も人口増が期待できるので何とかなりそうじゃないですか!
政治家の皆さん、おねしゃす!

かずき 田宮
2 週間前
手取り13万円の生活を何もしないでできるとか本気で羨ましい

ヴァナディース・オーズ
2 週間前
まぁとにかく良くなることを祈る

ケンケン
2 週間前
ベイシックインカム導入されたら確かに暮らしに余裕ができて出生率は上がると思う。が、しかし氷河期世代の私には全てが遅すぎた。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ