【ひろゆき】「そのゲーム強くて何か意味あるんすか?」モンストやパズドラなどのソシャゲやってる人・課金する人は頭が悪いです。ひろゆきが持論を展開【切り抜き/論破】



【ひろゆき】「そのゲーム強くて何か意味あるんすか?」モンストやパズドラなどのソシャゲやってる人・課金する人は頭が悪いです。ひろゆきが持論を展開【切り抜き/論破】
0:00 ソシャゲは強くても意味がない
1:38 ひろゆきがソシャゲをやる理由
1:57 ソシャゲをやること・課金を肯定する人は頭が悪い
2:43 頭がいい人と頭が悪い人の違い

YouTubeコメント

そがドル
6 か月前
ゲームを楽しめる人間でよかったわ

こごろうきんた
1 か月前
夢中になれる事があるって素晴らしいと思う。理解されてなくても、本人が幸せの総量を増やす事が出来てるのであればそれはそれで1つの正解だと思う。

アジフライ
2 か月前
「娯楽」という概念が無いパラレルワールドから配信しているひろゆきを切り抜いた貴重な動画

アズール
3 か月前
ゲームっていわば話題性にも優れてるし、娯楽要素としてストレス発散になることもあるし意外に意味あると思う

枕ねむ
3 か月前
友好関係築けるから、ゲームは良いよぉ
廃人にならなければね( ´ ཫ ` )

嗚呼
6 か月前
でもみんなでモンストしながら「お前ナイスすぎ!!」とか「おい、今のお前のせいだべ!?」とかガチャ回して「うわー!爆死したー!」とか言ってるクソみたいな時間って楽しいんだよなあ

【サブカル】くまくまくま
3 か月前
ソシャゲは否定しないけど、ガチャはギャンブル要素強すぎて依存症になるのが怖い。
ウマ娘とかでもSSR出た時の快感とたまたま上振れして強いウマ娘できた時の快感ね。
個人的にはポケモンGOは課金方法とか上手で、プレイヤーもずっとできるから長続きしているのも納得してる。

tetugakukareshi
2 週間前
役に立たずとも真剣になれるものを探す行為は賢い

らじくゆう
3 か月前
人間無駄なことを楽しむくらいの余裕があった方がいいとおもうけどな。全てに目的や価値を見出だしてたら疲れちゃいそう。
これ動画見て、じいちゃんが昔「人間人様に迷惑かけなければ自由に生きた人間の勝ち」って言ってたの思い出した。

ゆず
2 か月前
無駄なんて人生にいくらでもあるのに、その中の1つでしかないゲームだけを無駄無駄言うのはおかしいよね……。無駄を全て省ける人間なんていないのに

こるてきゅ
6 か月前
ゲームを純粋に楽しめる人間で良かった


1 か月前
ひろゆきは「ランキング上位に入ったりSSR引いて承認欲求満たしたいってだけでソシャゲに時間と金を割くのは、第三者から見たら無駄って分かってるけど、個人的には楽しいし満足してるので続けてます」って人のことは別に否定してないと思うけどなあ。
無駄な時間があるのも大切ということをちゃんと分かって言ってる気がする。
主張が強めだからちょっと筋の通ってないところもあるけど全体的には無駄なことに対して肯定的だなと思った。コメ欄見てるとサムネしか見てないのかなって人ばかりだったので感想を書いてみた。

GGYi
2 か月前
こんなにソシャゲボロくそ言っといてクラロワにどハマりしてるのほんと好き

JO JO
2 か月前
なんでも極めるのは凄いで…才能やわ。

レア
3 か月前
コミュニケーションとる中でゲーム関係は助かる

Riku
5 か月前
全てに意味を見出して行動するのは本当にいいことなのかと思う

とある科学大好き
3 か月前
ゲーム楽しめる人間でよかった

金色疋殺地蔵
1 か月前
ソシャゲはどれもある程度までいくとそれを維持する為の作業になっちゃう

そこらのだんご
7 日前
ゲームしたいからしちゃダメって言われても凄いね!って言われたらもっとやりたい課金させることがダメなんだと思う課金もいいことでもあるかもしれないけど課金しないとできないゲームとかは流行ることはない

nack-with
1 か月前
でもそこまで理解してるひろゆきすらもソシャゲをやっちゃうほど、人間の心理にある楽しいことなんだね

木戸春
6 か月前
人間、無駄なことやってる時が1番楽しいんだよ

tottey
2 か月前
本当にやり込めばプロになれる可能性もあるし、ゲーム作ってる方からすれば研究材料として意味のあること
そういうのって他にもあるんじゃない?って思うけど

卯卯
3 か月前
これだけは賛同できないな
何に楽しみを見出すかなんて個人の自由でしょ

Michae ・D・Rock
13 日前
自分もやってるのに否定するってすごいと思う。他人に言ってるようで自分にもいいきかせてるんだろうかな

ちゃむやんさん
2 か月前
っていうのを説明するひろゆきを見ている時間は人生の貴重な時間を(

家でんおでん遺でん
4 か月前
Q(何でゲームやるの?)
A(楽しいから)
で充分だ

ジャンク
2 か月前
共通のゲームで友人が作れたから感謝してます。

スプリングフィールドネギ
3 か月前(編集済み)
ソシャゲは、ギャンブルの一種としてやってる
パチンコとか競馬とかやるよりはお金かからないないし、(基本的に)楽しめる時間が金に依存しないからいいかなと自分は思う

すなぎも
3 か月前
ひろゆきさんの言うことも分かります
ただ自分は意味なんて考えず楽しくやってればそれでいいと思います

みき
3 か月前(編集済み)
承認欲求が満たされたりあるいはただ単に楽しいからってだけですね…
まあ、みんな頭が悪いのかもね

とんかつ粉
6 か月前
ソシャゲはいつか終わるんだし意味無いよなってのを考えていくと、じゃあ人生だっていつか終わるんだし意味無いよなっていう考えに行き着いてしまうわ

セイバー羽子
2 か月前
どんなゲームでも楽しみ方は人それぞれだし、本人が楽しんでるならそれが一番!

どせいさん
3 か月前
ソシャゲはどんだけプレイヤーの時間を奪っても、お金を課金して持っていっても搾取されてるプレイヤーが喜んでるんだよなぁ。
ベクトルは違うけどブラック企業なみに人生をすりつぶされているのに…
どう考えても搾取されてる側が喜んじゃってるんだよなぁ

でらっくすマツコ
2 か月前
なんでも論破できるという妄想での思い込み

shota
12 日前
ソシャゲは時間の浪費
課金はお金の無駄
理解してても無駄な浪費をしてしまうよね
月5万円以上は勿体ないのも自覚はある….(;´༎ຶД༎ຶ)

好き映画
4 か月前
自分も昔ゲーム全くしなかったし、ゲームやり込んでる人の気持ちがよくわからなかったけど大人になってゲームハマって、友達と通信しながらやるのめっちゃ楽しいことに気づいて毎日幸せだよ

霜降りカルビ
3 か月前
合理的に生きると得をするけど人生が合理性だけで埋まるとつまらなくなる矛盾

2ゲソ
2 か月前
頭の片隅で「無駄なことしてるな〜」って思いながらソシャゲやっちゃうのめっちゃわかるわ笑

カツ!
2 か月前
ゲームに課金してたけど、勿体ない気がして課金やめたな

課金してもYouTubeとかで稼いでる人は、それが仕事だからいいと思う

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ