【ひろゆき】※外国人労働者永住のヤバさを理解していない※ アレが通ればもう日本が助かるパターンがなくなるでしょう【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



【ひろゆき】※外国人労働者永住のヤバさを理解していない※ アレが通ればもう日本が助かるパターンがなくなるでしょう【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】

YouTubeコメント

ひろゆきのマインド【#ひろゆき #hiroyuki】《切り抜き》 さんによって固定されています
2 日前
外国人労働者の永住についてどう思いますか?

アポロ
1 日前(編集済み)
これ怖いですね!
特に日本は高齢化が進んでるし言ってることはわかるんですが、日本人が、将来働けなくなる事とか、治安の事・中国とかに乗っ取られる可能性もあると思うと心配です

関ヶ原
2 日前
岸田内閣で介護職員の給料引き上げが検討されていますが、きっと失敗すると考えます。特別養護老人ホームなどは人手不足で技能実習制度に基づいて外国人を使っていますが、4年ぐらいで帰国されてしまいます。今後は外国人に介護の仕事をお願いするとすれば当然永住を認める事になると考えます。しかし、その代わりに治安は悪くなり街中から飲料関係の自動販売機が消えるのは時間の問題だと思います。

給湯器の交換 nice1kitchen
2 日前(編集済み)
外国人ばんばん永住させて低賃金で頼む、でも今の日本も十分低賃金ですよ。実現するともっと日本国民労働者低賃金になり外国人労働者が技術を覚えたら、
日本人の働き口が少なくなる一方で生きていけない。

南木れい子
1 日前
もう、止められないです。ノンストップで、進んでいます。

登録者1人につき1cm動き出す松本入志
2 日前
年収が20年前とほぼ変わらない理由

タカ
1 日前
上級国民は常に奴隷確保を考える

村松タッチ
1 日前
外国人労働者の種類にもよると思うが日本語もろくに読み書き出来ない人は勘弁してほしい。ホームシックになって同じコミュニティーで生活をする。辛いのは分かるけどしっかりと線引きした方が絶対にいいと思います。だって、実際に見て肌で感じたもん。

庭師
1 日前
岸田政権になってマジ絶望
なんで同じ政党であんなに政策が変わるんだよと
もう政党分けろと

Channel Tsubasa
1 日前
日本は、あらゆる分野で、B層がたくさんいるから、ダメなんだよな。大局的に物事を見れる人がいない。ひろゆきさんだけですよ、分かり易く説明できる方は。

タカ
1 日前
給料が上がらないのは、内部留保すると幹部の給料が上がる仕組みがあるから上がらない

エルドラ
17 時間前
移民受け入れとかちゃくちゃ重要なのに選挙の時はたいして公言してなかったのまじでセコイと思う

may day
1 日前(編集済み)
パソナの日本創成大学校と移民受入れとの関係性が気になります。。。

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
2 日前
皆自分の正義であるてますからね!
私も私の正しい一番幸せになるルートを極力ありき続けます🥰


2 日前
結局給料安ければ日本人に限らず資本主義の習わしかねぇ

テツ
2 日前(編集済み)
ひろゆきさん、少し認識不足です。
自分はインドネシアのジャカルタで起業していますが、日本は既に人気はありません。
賃金が低いから🤭
彼らはどうせ海外に出稼ぎに出るなら賃金の高い国を選びます。
日本を選ぶなら中東やEUを選びます。
日本を選ぶくらいなら、まだ韓国の方がましです🤭

Aあおやぎ
1 日前
日本に働きにくる理由分からない、給料安いしパワハラブラック会社多いし。

木漏れ日の錬金術師
2 日前
遅効性の毒と即効性の毒しか選べない日本

dedennne dedennne
1 日前
日本の未来はどうなっちゃうんだろ…

アザース
1 日前
自分が正しいと信じきっている宗教みたいですね。
実際に公明党は宗教で、宗教の根本は変わらないだろうから、野党に頑張ってもらわないと、困りますね。

波音*
2 日前
日本は まだそんな余裕があるんだね… いずれ海外に出稼ぎに行くものだと思っていた😅

あまさきりょういち
2 日前
農業、中小企業の経営者が日本人を年収400万で雇用すれば、わざわざ外国人労働者を雇わなくても済みますし日本がデフレから脱却出来る可能性があると思います。外国人労働者を雇用すれば安い給料で働いてもらえるが、いつまでもデフレが続くと思います

もえぶたお
21 時間前
通すのが論外だが改めて皆に考えてもらいたい。法だから盲目的に従うのが正しいか?K💸は正義の味方か?政治家は国民の代表か?多数決は適正か?

ぽんず
1 日前
駅で中東系の外国人(48)にとっても失礼なナンパされたんだけどコロナ禍で握手とかハグしてこようとしたりで気持ち悪いわ、来年から日本で働く事が決まってるらしいんだけど変なの入れんな

:生ハム
2 日前
企業と契約して来てる中国人とベトナム人の給料は低いけど
個人で来て派遣会社で働いてる外国人の給料は日本人と同じです
それでも外国人を雇ってるのは日本人がやりたくないからなんですよねぇ
あと外国人は仕送りしてるって言ってる人いるけど少なくても俺が知り合ってきた外国人はほぼみんな日本で無駄使いしてるから貯金はあんまないです

レタス姫
2 日前
外国人労働者の方が給料高いです。

あで
13 時間前
じゃあ立憲に投票するのかと言われると違うよなぁ

くまくま
1 日前(編集済み)
衰退に前進する法案ですね💧
政治家が考える事はこんものなのかな。頭いいんだよねぇ💧
ここは日本ですよね・・・
まっどれくらい外人が永住しちゃうんだろ。

がっちゃん
1 日前
要は日本国民の責任

岸田以前に

Y J
1 日前
アメリカの農作物がいいとは思えませんけどね。雑っぽいし。農薬たっぷりそうだし。産地が遠いと鮮度が低い、品質もいい加減そうで嫌だなって思います。食物自給率の低い日本でそれを上げていくべきだと思います。

私は海外で家庭菜園をしていますが、新鮮な野菜はおいしいし、料理を作る意欲がわきますし、子供にもいい教育だと思います。コロナの際買い物に行く頻度も減らせますし。パンを自分で焼いたり、庭の野菜でなるべく買い物に行かないようにしています

ラッキーセブン
1 日前
確かにリスクの問題~

神代課長
1 日前
「優秀だから期待しています」と言った人がいたような気がします
私の勘違いですかね
ついでに百姓の知識も乏しいですね

EX
2 日前
( ᐛ )シンプルに、ただでさえ人口密度えぐいのに多いのに外国人永住させたら日本パンパンになりそうだなあておもた(高二並感)

トビトビチャンネル
7 時間前
とりあえず100年くらい普通に生きられればいいよ、その後はどうでもいいけど

しげとも
59 分前
こんな給料安い国で働く外国人が今のご時世でいるの⁉️笑
こっちが海外に行きたいわ‼️笑

タカ
1 日前
農業法人にすると票田が亡くなる

中本智
1 日前
移民来て空き家と空室問題解決して家持ってねえヤツ老後住むとこ無くなるな。

hatarakuossan channel
1 日前
ハイハイはいっ、株式会社が農地を所有できない!って竹中平蔵が言ってたアレな~。郵政民営化の次は 農協か~

street cat
1 日前
ひろゆきの事が大嫌いな私がこの件では意見が一致…

シャーにゃにゃにゃ
1 日前
海外で働けるのは何歳までなのかな?

may Cute
1 日前
日本とアメリカでは人口も土地の広さも違うから日本は日本のやり方で良い。私は日本が大好きだから 他の国とは比べて欲しくない❗

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ