【ひろゆき】この法案が通ったら日本が終わる…全ての仕事が奴らに奪われますよ…外国人労働者の永住権問題のヤバさについてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/農業/農家/うなぎ/自民党/岸田政権】



【ひろゆき】この法案が通ったら日本が終わる…全ての仕事が奴らに奪われますよ…外国人労働者の永住権問題のヤバさについてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/農業/農家/うなぎ/自民党/岸田政権】

YouTubeコメント

はり
1 日前
土地と気候の関係上で日本は大規模農業に向いてないと思う。
小麦を代表に言われてるけど商品の質をある程度下げて(今の生産体制なら小麦は外麦と比べて遜色ないけど生産量を増やすと品質は下がる傾向が強いため)数を作るだけなら出来るかも知れないけどリスクは相当あると思う。
1番の問題は食生活に生産が比例してないという事。
これは単純な話じゃない。ここまでブランド化した日本産の品質をどう維持しながら生産量を増やし流通を安定させ価格を抑えるか。
いずれにしても価格で競争するだけじゃ生き残ることは出来ないと思う。

織田信長
22 時間前
いつの時代も日本は1度決めたことを状況を見て柔軟に変えることができない…

三澤佑樹
1 日前
サービス残業やブラック業態を法律などで整備しない限り無くならない問題。
ただ、それをすると7〜8割くらいの中小企業は潰れる。
これが日本の現実。
発展途上国と同じ状態だよね。

秋葉
1 日前
安く働く外国人の永住者が増えると教育の面から考えると国の学力が下がると思います。それも考えないといけないと思います。

。。
1 日前
安く働く外国人であっても永住権取れば日本人と同じく安い賃金であれば生活保護取って楽に生活しようって考えに至るだろう。

とあるアルト奏者
1 日前
なんかどんどん自己防衛おじさんの言うことが現実味を帯びてきたぞ…

Game Ticket
1 日前
みんな各個人のことしか考えないのは当たり前でそれを第一にするのは当たり前だけど、政治家がそれをやるのは違うと思う。だから政治は嫌い。

MQ-1C Gray Eagle
1 日前
農家という事業のトップの為にそれ以外の人々が犠牲になるってことかな?

デルデルタ
1 日前
安く働く奴隷が何も考えずに生活してくれればいいけど
その内犯罪、窃盗なども犯すだろうに

ロ未ぽん
9 時間前
でも実際ルールというのはある程度は機能してるんだよね
文明っていうのは崩壊のエネルギーに逆らう方向に出来上がっていくものだと思うよ

M&Ms
1 日前
でも、農業とか土木とか福祉施設とか介護施設とかは人がいないし人口は減っていくし、どうすればいいんだろう。

野良マスパ
1 日前(編集済み)
今の日本は『お国のため』という意思が薄弱すぎる。盲信はいけないことだが、いくらなんでも牙を抜かれすぎだ…。今問題が起きているんだから、まず国民が公共の福祉のために動き、国がその人たちを支援するというな形にしないとダメだろ。個人の誇りが云々言うなら、日本の役に立てることを誇りにしんしゃい。私たちは核を落とされなければならないほど恐れられた民族なんだぞ?

登録者1人につき1cm動き出す松本入志
2 日前
事業者は常に低賃金で酷使可能な奴隷を探しています。

184
1 日前(編集済み)
結局淘汰し合うことが発展するための最適解だったというワケだ

vi ai
22 時間前
本当にやばい。経営側に回って搾取する側になるしかないのでは?もちろん安全な日本ではなくなるが、そこはお金しかないね。

コンツー
1 日前
現代も奴隷制度は形を変えて存在してるって感じる!低賃金で金持ちや国、政治家の為に働き続ける事に、奴隷制度の一端を感じるわ!

M M
1 日前
これは序章です はじめは目立たず
低賃金で優秀な人もその内に入ってきて
日本人と職の取り合いに仕向けるでしょう
企業は優秀な奴隷が欲しいから

あつ
13 時間前
ICT化進めて、個人減らして企業参入させれば農業は企業しかできなくなる。そのうえ外国人を雇用となれば日本の農業はかなり弱くなる。一次産業だから日本自体が疲弊するね。

may day
1 日前
淡路島に移転したパソナと移民受入にどのような関係が有るのか気になります。。。

宗由
1 日前
ひろゆきの意見に完全に同意します。珍しいですが(笑)

ぷよぷよ
8 時間前
農家さん、その雇った外国人に農作物を盗まれないようにね

カムイ
1 日前
サッと質問の返しが出来るしやっぱりひろゆきは頭いいな

MQ-1C Gray Eagle
1 日前
どんな産業・市場・生産物にも終わりがある。旅客機用レシプロエンジンはジェットエンジンに淘汰された、プラズマテレビはその製品自体無くなった、富国強兵の時代のシルクも富岡製糸場が文化財として残るばかりで生産はとうの昔に終わった。ガソリン自動車もその製品・市場・サプライヤー・技術全て無くなるかもしれない。しかし農業はその社会経済淘汰の摂理に反し、その寿命を終える筈が他方を犠牲にしながら延命した。その摂理に反した延命こそが社会を歪にする根源的原理だ。

高田之健志
2 日前
精度は人力が一番高い
でもAIのように延々と動くことはできない
ブランドを作ってる農家はそのまま残るのかな
支出も収入も少なそうだが

きちくまちこ
1 日前
安く働く奴隷が欲しい…と。

nizi1216
1 日前
バカは死ぬまで治らないってよく考えたら恐ろしい事だったんやな…

プリンスパール
1 日前
時給50円や百円だけで、とてもキツイ作業を強要されたデイケアで無理していて、左手がカタワになってしまいました、仕事は、金儲けは難しいですね、、

はぶらしちゃんねん
59 分前
アメリカの話だと日本に来てる外国人労働者よりよっぽど安く使われてる人たちが居るから成り立ってる。
ひろゆきさんは知識の幅は広いけどなんでも詳しいわけじゃないから鵜呑みにするのは良くない。

窓際族代表者🙂 アホンダラーナ
1 日前
政治家は若い人が良いかもね…

JUN SHIBUYA
1 日前
農家と自民党の関係って、その通りなんだよね。

Torus ・とーらす
1 日前
なんで日本って自分達の国を守りたいはずなのにむしろ危険な方に行ってんの?わけわからん

smile
1 日前
外国人の受け入れもその内パソナが丸ごと持っていったりね…

金チャンネル
1 日前
どんどん日本が悪い方向に行くってことか

アラフィフ独身派遣社員makoの孤独な日常
7 時間前(編集済み)
身も蓋もない真実を喋りまくるひろゆきはいいね
まあ、この内容が地上波で放送される事はないだろうなあ

あさ
1 日前
農協は、今の世では解体したほうがいい。

HIRAKUDOA
1 日前
考え的には的を得ているが、
日本を嫌いになったのか?笑
やっぱり、政治家は総入れ替えて若い人を増やした方がいいかもね。

鈴木末吉
1 日前
日本終わる頃には老人とか生きてない人は気楽。政治家は老人だから未来なんて怖くないんだよ。自分が生きてる未来なんてないから

愛国左翼学生
1 日前
じゃあナショナリズムを高揚させて外国人を排斥するしか無い

Sogen Sya
23 時間前
「国の為に」と大げさな冠を付けて凡人が言ってる事も結局は自分にとっての最適解でしか無いというという悪い冗談。
その集合が民主主義政治。

もぐもぐたん
4 時間前
農業はAI化されるのかと思ってました。選挙の問題だったのですね。

翁のOh!凸
4 時間前
アメリカは土地だだっ広いからその方法でいいと思うけど、日本みたいなちっちゃい国はすぐ土地が痩せちゃいそうだけど、大丈夫かな…

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ