【ひろゆき】ひろゆきがiPhone13を買わない理由。●●の時にめっちゃ困るんですよね…ひろゆきが最新版のiPhone13を予約しないワケ【ひろゆき切り抜き/pro mini/論破】



【ひろゆき】ひろゆきがiPhone13を買わない理由。●●の時にめっちゃ困るんですよね…ひろゆきが最新版のiPhone13を予約しないワケ【ひろゆき切り抜き/pro mini/論破】

YouTubeコメント

ひろゆきの部屋【ひろゆき, hiroyuki】切り抜き さんによって固定されています
Google User
2 か月前(編集済み)
最近の最新iPhoneの致命的な欠点
1、ホームボタンが無い(強制的にジェスチャー操作をさせられる)
2、指紋認証が無い
3、端子がtype-cではないので、いちいち別のケーブルやアダプターが必要になり、またアップル純正ケーブルの品質が悪い
4、ファイルの管理がしづらいので、仕事にはほとんど使えない

欠点を挙げるのはつらいですが、以上のようなことから、私はiPhone8Plusを最後に、iPhoneをやめてAndroidに乗り換えました。

最近のXperiaは筐体が細くて握りやすく、側面指紋認証でとても使いやすく重宝しています。
結局は日本のソニーさんのスマホが、使う人のことを1番考えて設計されていると思います。

このような状況なのに、iPhoneシェアが未だに高い日本という国は実に不思議です。
「みんながiPhone使っているから、私もiPhone」という理由でiPhoneを使っている人は、今すぐAndroidを触ってみるべきです。昔と違いAndroidスマホの品質や使い勝手は格段に向上しています。

マヨネーズ太郎
2 か月前
「Androidは0点〜100点までばらつきがあるが、iPhoneは常に80点のパフォーマンスを提供してくれる。」
コレ納得。

yoshitaka fukui
2 か月前
当方も同じような時期にiPhone se2に買い替えてますね。
チップ性能も端末の基本性能も機能もなかなかなのにリーズナブルな売価がお気に入り。
ガラホでも良かったんだけど、外出時にiPadをテザリングで使いたいから機械の相性を考慮した。
iPhone5以降はチップ性能以外はずいぶんと進歩しとらんわりにやたら高額だから興味ない。

  蛸足
2 か月前
目新しいものが欲しくなるのが良くわかるが
ふとした時に検索できて
写真動画録音が出来て、暇つぶしが出来て
正直充分な機能が詰まり詰まってんだよな
だからiPhoneの安いやつでサービス提供が終わってない機種を買うのが個人的におすすめ

ケロ坊のポケカ投稿
1 か月前
iPhoneはmacとかiPadとかappleWatchとかの囲い込みがすごいから普通に満足してる
移行がめんどいのもあるけど、使い続ける分には楽

mono
2 か月前
今のご時世マスクつけるから指紋認証がほんとありがたい

P P
1 か月前
SE2がダントツでコスパいいよね
てか、6→8→SE2と使い慣れてるからホームボタン離れできない…もし今後全機種からホームボタン排除されたら悲しい。

野生のプッチン
2 か月前
ゲームとかしない限り、いまはアンドロイドもアイフォンも性能高いからどっち使っても変わらないとは思うけど。
でも、価格的なところと、汎用性からいってアンドロイドがいいのかな。。とは思う。
クロムブックとかが学生とかに大量に普及しててアンドロイドアプリを触っているのをみると、やっぱ未来はアンドロイド優勢にみえますね。

shun shun
1 か月前
もはや今のスマホの性能はオーバースペックでほとんどの人が使い余してる
だからこそAppleはAirPodsやらApple Watchを出したり、iPadやMacとの連携を強化してiPhoneそのものの付加価値を上げてるんよね
正直自分も端末単体で考えればGalaxyとかXperiaが魅力的だけど、周辺機器のことを考慮すると結局iPhoneを選ぶと思う

アウトサイダー
1 か月前
apple製品は移行が楽というのはよく言われるけど、ガジェオタ的にはその移行作業も楽しかったりするんだよね

_ monaka
2 か月前
2段階認証の変更とか言ってるけど、
バックアップから復元するステップ踏んだらほとんどの場合2段階認証ものは引き継がれるサービスもあるけどな。
というか、端末に依存する2段階認証設定は基本的にしない方がいいと思ってる。

ゼーバ
1 か月前
新しいiPhoneを買う時iPhone12かiPhoneSE2という究極の選択肢だったんだけどiPhoneSE2にしてめちゃくちゃ得したっていう話。

*みなと
2 か月前
クラロワの話する時ほんと楽しそう嬉しいそうに感じる笑

anhel
2 か月前
新しいものを触るワクワク感が好きだから、どんどん買い替えられるAndroidの方が好き。

sky381
1 か月前
オンライン専用とかを含め格安simが増えたのは、菅さん唯一の手柄と捉えて良さそうですかね。

gt 93
2 か月前
iPhoneとAndroidをどちらも使ってどちらのいい所もあげてiPhoneを持ち歩くって言ってるところが説得力あるところがすごいと思います!

ぱせり
1 か月前
単純にシェア率高い機体ってだけで便利なこと色々ある

くは
1 か月前
スマホが普及し出した時にAndroidがポンコツすぎてiPhone一強だったから「iPhoneいいよね!」という風潮が未だに消えてないだけだと思う

WANIMA 1CHAN
2 か月前
他国語設定さすがです。ただhelpな時に翻訳して見ちゃいそうなのは否めない。
ところでLightningケーブルで商売するのやめて欲しい。
そこ推してくるなら高価でも買い替え必要ないモノにするとかケア出来れば評価されると思う。

だんちゃ
2 か月前
毎回テロップちゃんと入れてて切り抜きとしてはお手本になりますね✨

imo taro
2 か月前
iPhone同士の復元(設定コピー)はほぼ全部復元されるけど、iTunesからの復元はWallet、プロファイルは手動っていう中途半端さで、外持って行ったらSuica❌ 回線❌ でえらい目にあった😱

冨永裕介
1 か月前
常に世間のものに対して
批判的ですね
知的さを感じます
俺だったらすぐに買おうと思ってしまうので
いつも参考にしてます

トメイト風味のいもけんぴ
1 か月前
好きな色があったりカメラが増えたりと見栄えはいいんだけど長く使ってても使いづらいところは使いづらいんだよな

なんとかCentOS
2 か月前
iPhone売れたのはマーケティングだと思うけどね。スマホ出た当初ジョブズのプレゼンによりiPhoneが拡がって、アメリカと日本はiPhone仕入れるのが早かったから右ならえしてると思う。当初のAndroidポンコツだったし。

他国はAndroidがそれなりに優秀になってからスマホ普及したから安いAndroidを買ってるんだと思う。

うり。
2 か月前
ひろゆきと同機種なの嬉しい

とらまるch
1 か月前
キャリアで働いてるんで言いますけど
同じくらいなスペックでiPhoneとAndroidどちらかを買おうってなったら確実にAndroidの方が高くなります。

東京生まれHIPHOP育ち
2 か月前
まあiPhoneは一種のオシャレでもあるんだろうね。まあ最近大きな進化はないけど安定して使えるから良いよね。
ただAndroidは種類が圧倒的に多いいからめちゃめちゃ進化してる感はあるけどGALAXYはここが進化してるけどXperiaはまた別のところが進化してる。また別のメーカーのスマホも進化してるそれを一括りにしてAndroidは進化してるって話にしてる気がする。正直画面2つ付いてるスマホとか便利だけど絶対操作しずらいよね。ケースも多分限りてくるしね。

ゆっくんチャンネル
1 か月前
iPhone7から12に変えましたが、まぁギリギリまで使って買い換えるっていう感じでいいのかなと思います。または性能に満足しているのであれば、バッテリーだけ交換をしてもらうって手もありかなと思います

時のエンペラー.
1 か月前
ハ●撮り大好きな方は
簡易的に操作できてカメラ性能の高いiPhone13pro以上をおすすめします。
1TBは多過ぎると感じますが上記が好きな方はすぐに容量いっぱいになります。

せいじ
2 か月前
本体をタダ同然で売って月額料金で回収するってのはもう出来ないけどね。
でも昔それでiPhoneをばら撒いた結果、次新しいスマホを買うときにまたiPhoneを買うっていうループができてるから日本のiPhone率は高いままなのです。

春マレ
2 か月前(編集済み)
iPhoneの機種変は正直もう4.5年に一度でいいと思ってる

やましたまがき とマンガ
2 か月前
新しい事を覚えるのが億劫なので、そのまま継続という形。これが若さを失うという事か、、、!
ひろゆきを見習いたい!

A AA
2 か月前
でもiPhone同士の機種変は本当に楽だよな

0303 Kira
2 か月前
スマホに限った話ではないですがリセールバリューの高さと汎用性(ケースとか機種変など)でiPhoneを選んでいます。性能とかこだわり無いので使うだけ使って高く売れればそれでOKです。
キャリアだと割高で買わされるのでApple Storeで買うようにしてます。

ww ww
1 か月前
マスクしてたら顔認証めんどくさいのよく実感してた。指紋の頃(iPhone7)も使いやすかったがもう潮時で機変しないとならん

PCみたいに欲しい機能追加カスタマイズできるようになればいいのになw
いつも買うレッツノート、カスタマイズで最強にしてるのでほんと使いやすい。人によって必要不要の機能あるだろうからAppleも進化した方がいいよ。

しんぺ
2 か月前
Androidは1年経つと半分くらいの価値に下がっちゃうけど、iPhoneは1年経っても7~8割くらいの値段で売れる。毎年売って買ってを繰り返すとお高いイメージがあるiPhoneでも3万くらいで最新のiPhoneを使い続けることができちゃうの。

pifo fa_plf
2 か月前
いやシンプルに最近買ったばかりなのに新しいの発表されて悔しいって言えよ。
無理に理由つけるの恥ずかしいぞ…

。うぇ
1 か月前
ゲームとか娯楽系で使うならiPhone
便利さとかでいうならAndroid
2台持ちにして使い分けがいいかもね

とりねこ
2 週間前
新しいのどんどん発売してるけど正直実感なんにも変わってないよな

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ