【ひろゆき】成功者はこの発言を絶対にしません。これ言う日本人多いんですよね。負け組になりたくない人は今すぐ●●してください。ひろゆきが勝ち組になる方法を語る【ひろゆき切り抜き/論破】



【ひろゆき】成功者はこの発言を絶対にしません。これ言う日本人多いんですよね。負け組になりたくない人は今すぐ●●してください。ひろゆきが勝ち組になる方法を語る【ひろゆき切り抜き/論破】

YouTubeコメント

MI ROK
11 時間前(編集済み)
これは日本の受け身の教育にも起因してるのかなぁと思います。もっと自分の意見を主張できる議論の場があれば、物事を他人主体ではなく自分で考えることができ、周りに流されずに済むかと思います。

L h
1 日前
ひろゆきが言わなさそうな言葉ランキング10位以内に入りそうな「ヒアルロン酸、コラーゲン」をひろゆきに言わせてるのジワる

オジギソウ
23 時間前
「みんな」「普通は」「有名な」のような不特定多数の言葉を使って自分の主張を毎回正当化してくる奴からは逃げた方が良い

NO
22 時間前(編集済み)
日本での入国審査の時めちゃくちゃ思うんですが、何故かすごく並んでる所とそんなに並んでない所があって、当然並んでない方に行くんですが…。何故か日本人ほど並んでる所にみんな行きたがる所を見かけるんですよねwみんないるという安心感なのかな…?
で、明らかに日本人の自分が並んでない方に行くと、それ見て右に習えにみたいなる人達がいるという(笑)

osu nib
17 時間前
多数派と対立してたけど、その意見が良いとはとても言えない状況でしたので、気持ちがとても楽になりました。ありがとうございます。

K H
4 時間前
ちょっと誤謬がある気がして、皆で貧しくなってるから成功するためには少数派で上振れを引かなきゃいけないんだろうけど、少数派は下振れを引く可能性だって高いと思う。

ファイタ
1 日前
日本人というよりは「義務教育」とそれぞれの家で「同調・協調」を植えつけられると思う。
まるで「同調・協調」しないのは「罪人だ」と言わんばかりの勢い。
そこからハミ出てしまう人間は仲間ハズレになりやすい。

Takeru
1 日前
日本は同調圧力が強すぎる

Mine W
5 時間前
説得力あるし、同じ意見です。

69 Owl
11 時間前
みんながやってるからやらないとか流行ってるからやらない
は結局多数派なんだよな
自分がどう思うから、どう感じるから
自分を基準にして周囲との相違を見て育てるのが良いんだろうな

はに丸
1 日前
みんなが~って事した方が友達(のようなもの)が増えるんだよね

興味ない物はどんなに流行ってても売れてても関わらないタイプ、だから友達居ないw

EMIN DRE
1 日前
多数派って安心が欲しいだけで自分に自信が無い人の判断材料

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
1 日前
自分の価値観に会った人たちとたくさん遊びまくるのが一番幸せだと思います😄

kana3.8888
1 日前
極論、私は私、自分と自分以外(笑)
こういう人には、時間軸を使って
説明すると直ぐ動いてくれる。

Moliy
1 日前
回りくどい言い方するのも日本人特有だよね
ストレートに物事が言えないから陰口とかが増えるのかも

まるおまりも
4 時間前
ご飯屋でも自分が入るまでガラガラだったのに、自分1人が入った途端他の人も入ってくる現象は他人が入ってないと安心して入れない人がいるんだろうね

迷探偵コナン
19 時間前
捻くれてるから身内の誰も見てないような映画とかを見るの好き

チョコレート傭兵団下っ端
1 日前
エスカレーターも片側空けるって本来はエスカレーターの使い方ではないですよね。そもそも上る為に作られてる訳じゃなくて、乗るために作られてる段差であって、急ぐなら階段使えば?ってお話。

岡本マヤ
1 日前
「ぜったいにいかん!」と思っていたのにちょっといってみると「う~ん流行ってるだけある」と思ってしまったりします~

Jack Diamond
1 日前
こうすれば成功するとか増えたけど、順番が逆なんだよね。成功が先で分析は後。
先生の周りに人は集まるけど、先生以外儲からないオチ。

植木屋けやきチャンネル
1 日前
子供がよく使う言葉(本当なのかな?)「みんなが持ってるよ」「みんながやってるよ」
子供の頃から多数に所属し自分の個性や意見を隠したがるのが日本の特徴なのかな
出る杭は打たれるが出過ぎた杭は打たれない、フラット(平面)で差別化の無いのを好むがそれでは競争にならない。

さくらこ
1 日前
世界の日本人ジョーク集で、ある豪華客船が航海の最中に沈み出し
船長が乗客達に速やかに船から避難の指示をしなくてはならない時に
日本人には『みんな飛び込んでますよ』と言うのが効果的ってなってて
ジョークになってんだ、、、て思った事ありました

pッp
1 日前
みんなからの評価が異様にいいものは、なぜそんなに良いのか、本当にそんなに良いのか確認したくなることはある。

鬼滅の刃のアニメはその気持ちで見て、その結果そこまで特別な作品だとは思わなかった。

ゆうくん
1 日前
導入としてはいいと思うんだけどな。例えば日本酒で何飲んだら良いかわからないって時に評価高いやつ飲んで自分の好みがわかることもある。本だってベストセラー読んでもっと気になることを発見して関連する本を読み漁るってことあるじゃん。だから一概に悪いこととは言えないと思う。
あと島国とか農耕民族の精神持ち出してるけど戦前戦後で日本人の文化と精神ってだいぶ変わってるよね?

旅人生
1 日前
常識だから、って言う奴はその時点で思考停止してる

めだか。
1 日前
“みんな”って言葉を聞くと、小説「重力ピエロ」とタイタニックの事を思いだしますな。。

タイタニックのは、きっとジョークだと思うけど「みんなが逃げているので、あなたも逃げて下さい!」って、たった1人の日本人乗客に声かけたのだろうか…と今、ふと不思議に思いました。

春kam玉乃光
1 日前
基本、日本社会では他人との比較でのマウント取り合いをするしかないからな

霧島魔理沙だぜ☆
1 日前(編集済み)
日本が異常なほどiPhoneが売れてる理由

初見
12 時間前
赤信号に関してはみんな渡ってるから「渡ってもいい」だよね
「渡らなきゃいけない、渡った方がいい」は曲解だと思う

7 00
18 時間前
これだけ能書き垂れてたら言っちゃあいけないことまで言ってそうだけど笑泣w

だいふくリッカス
1 日前
大学の飲み会とかで、未成年で飲んでる人がいた時に、あいつが飲んでるんだからお前が飲めよとか言われる空気感ともちょっと似てるかも。

eternally happy
1 日前
他人との違いを尊重できる社会になるかしら

MACORMICK KENY
1 日前
風俗店のHPでランキングをすぐ見てしまう私は負け組ってことか。

てむてむ
10 時間前
3:19 〜
著作権・軽犯罪・道交法には条文知ってるだけで他人の重箱の隅を突く人も、労働法になると態度が一変する

ぐりとグラフ
1 日前
まあたしにか日本人の思考回路ほんとしょーもない思うね

S S’s
15 時間前
長い物には巻かれろって諺があるくらいだしな。
他には群から追い出される事を恐れている感じかなー。

俺は天才アミバ様
13 時間前
能力がないやつは多数派に助けてもらった方がいい
まぁ趣味の話を多少合わせるだけで、プライベートは好きなことやってればいいと思うけど
ひろゆきの言う”少数派が成功する確率が高い”とは、今まで誰もやってこなかった新しいモノを見つけて企業し、それが成功するかも…!?レベルの話

samu teraido
7 時間前
流行ってるのになんでって、本音で聞いてくる人はほんとに恐怖を感じるわ。

ミッション
7 時間前
海外で働いてる時にたまたま同じ会社に勤めた日本人女性が噂話を社内で流したとかで社内取り調べのようなものを受けて何故あんな噂を回したのかと問われた時 “皆が話してたから” と言ったことを思い出しました。皆って誰? それは言えませんですと。この言葉は禁句です。

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ