【ひろゆき】読書について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 本】



【ひろゆき】読書について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 本】
【ひろゆきおすすめ本】

YouTubeコメント

ばばあば
5 か月前
「1%の努力」が内容を自分でほぼ書いてなくて事実1%しか努力してないの好きやで

飯島たかゆき
5 か月前
本を読まないと、自分を構成する世界が、
自分と自分の周りの人が言ったことだけで構成される。
でも本を読むとニュートンにでもドフトエフスキーにでも会いに行ける。

わるた
2 か月前
読書は大事です!
筆者の考え方を理解できるようになり、相手の考えの先を読む力を身につく事ができるので生きる上で大事な事です。

こんびに
こんびに
5 か月前
刑務所生活満喫しようとしてる受刑者ほんと笑うw

タケちゃんネル
5 か月前
私は本のおかげで今の自分がある!!
本を読んでなかったら暗黒時代を克服できなかったです。
ただ読むだけでは意味がなくて行動することが大事なんすよね

自分に落とし込んで合わなかったらやめればいいし、
合えば自分にしみこませればいいので(^^)
ほんと本のおかげです!!

涅槃涅槃
3 か月前
ヘッセの幸福論は哀愁を感じれて好き(•‿•)

HIROMI 47000
5 か月前
ひげおやじさん、と仲良しなのが好き♡

iii
5 か月前
文字の羅列とか、内容自体に価値があるわけじゃなくてそれを通して「考える」ことに相当の価値があると思う。

kt
5 か月前
最後全部ひっくり返してて笑った

ガルフ
5 か月前
本読みやすくしたかったら大学受験用のキーワード集覚えとくとマジで役に立つ。

まよたま
5 か月前
自分の本は買わないの下りを悪気はないんですとかめちゃめちゃ笑顔で話してて蛭子さん味の狂気を感じた

世界一位を目指す
4 か月前
面白かったを表すのに草しか言えないのは草

浦島真琴
5 か月前
「ひろゆき著なんて本絶対買わないwww」って一応自分の本について言うのってwww
無茶苦茶、声を出して笑った😂

Tr K
4 か月前
薦められた本を全部読めるのってすごいな。有能さん要素の一つな気がする。

レモネードアイスクリーム
4 か月前
ひろゆきさんの本に限らず、ビジネス系、自己啓発書はゴーストライターがいる。

らー
5 か月前
よめるもんってなんかかわいいなw

ゴブ
3 か月前
新たな見方が加わる本ってたまーにあるから
読書良いなと思った

やえ邦彦
5 か月前
私は「車輪の下」、面白く読めました。
10年以上前に読んだので記憶が曖昧ですが、有能だった主人公が挫折していく過程の描写が面白かったと覚えています。
特に、主人公がああなっている時に父親が「門限は過ぎた! あいつが帰ってきたらとっちめてやる!」という場面は涙ぐんだ覚えがあります。
他のヘッセ作品を読んだかは覚えていませんが、「車輪の下」は小難しい文学ではなく、充分エンターテインメントとして挙げられる作品だったと思います。
そんな、愚作の代表作として扱う小説ではないように感じ、別に最近ヘッセ作品を読んだわけでもない中年がコメントさせていただきました。

田中せいや
2 か月前
今度ブックオフ行った時にひろゆきさんの本が売ってたら立ち読みしてみますw

塚本律子
5 か月前
キャリアチャンネル
マジ面白い~

マサ斎藤
3 か月前
趣味は読書って言うとナゼか尊敬されたり、凄いって言われたりします
マンガ読むのと同じ感覚で読んでるだけなのになあ…

藁しべ長者
2 か月前
朝も夜各々10分音読するといいぞ。
声に出す分、記憶に残りやすいし、300頁の本なら1ヶ月で2冊読める。
5年前から実践してる感想

どどんぱ
5 か月前
ラノベが本に入るなら一年百冊はゆうに超える。(悲しい)

ask
2 か月前
ひろゆきさんの本読んだことあるけどほとんどYouTubeの配信で言ってることだった

加藤弘樹
2 週間前
学力の基本は読解力である。
数学も読解力。
人の話を理解するのも読解力である

ごりじゃくそん
5 か月前
子供の頃に小説、特にファンタジーいっぱい読んだ方がいいと思うわ。

R M
5 か月前
年100冊のペースで読む程度の本もあれば、10年かけて読み込む本もある
本が好きじゃないなら、本を読むために読む必要ないと思う
楽しいから知りたいから暇だから考えたいから読むとかで良いと思う

MaTairoW
3 か月前
大学の課題で車輪の下の小論文書かされた時は苦痛でしかなかった

Adi das
5 か月前
岸辺露伴のヘブンズドアでひろゆきの脳内読みたいわ

Ayaka Jp
5 か月前
読書好きだと言い張る人のほとんどは「おもしろかった?」と聞くと「覚えてない」って言う…
たくさん読みすぎてて覚えてないって人もいるけど、こないだ読んだ本すら覚えてない人は、字を目で追っただけで満足してるのかも。

小川英子
3 か月前
本を読むって何にでも役に立つし、書類書く時も困らないと思っています。頭の中で本みたいにまでは行かないけど、起承転結の簡単な雛形が頭の中でできるから、書類打ち込むのも早いです。じゃあどんな本?って言われたら、それはもう好きなものです。美術館行った時に買ったパンフレットも、立派な読書だし。

毎日ひろゆき
3 か月前
勉強になります!

掏摸〈スリ〉
5 か月前
安価で確実に知識になるのは新書。新書はコスパ最強。

入間川幾
5 か月前
銃・病原菌・鉄
コンテナ物語
を早速買いましたが前者は全く頭に入らず、後者はすんなり入って来ました。
読書の良いところは、自分の向き不向きや好みを確認できるところです。
好きな本がわからない人は、手当たり次第に読むことをおすすめします。

雨薔薇
4 か月前
人が薦めた本は面白くないって言いながら
自分のお勧め本まとめてるの探せって笑う

つーちゃん
2 か月前
ひろゆきさんって父親だったら面倒臭そうだけど、親戚のおじさんだったらめっちゃ面白そうよね

あん
4 か月前
本を読んで知識としてタンスにしまっても引き出す知性が低いと使えないっていうね…

Ultrarich
4 か月前
自己啓発本いろいろ読んで自分の生き方を見直したし、頑張れるようになったし、年収も10倍以上になったし、ひろゆきとは合わないってことがわかった(笑)

うさぎねこ
5 か月前
中二病の毛がある人は太宰治読むとハマるとおもう(^^)「斜陽」はラノベちっくでおすすめ

ハマ
5 か月前
興味ある内容の本なら読むし長文も書けるけど1%未満に分類されてるのか
現時点で8400件再生されてるけどコメント10件しかないから説得力あるな

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ