【ひろゆき×アニメ】この作品は本当に面白かったです。ひろゆきがアニメ作品やアニメ業界について語る場面をまとめてみました【切り抜き/論破】



【ひろゆき×アニメ】この作品は本当に面白かったです。ひろゆきがアニメ作品やアニメ業界について語る場面をまとめてみました【切り抜き/論破】
【ひろゆきおすすめアニメ】 けものフレンズ 天元突破グレンラガン リトルウィッチアカデミア ヴァイオレット・エヴァーガーデン

YouTubeコメント

Buzzca MachineGun
3 か月前
リトルウィッチアカデミア本当に良い作品だった。
明日を頑張る活力を与えてくれた!
続編でないかなぁ…

山田太郎
5 か月前
エヴァ叩く割にちゃんと見に行こうとしてたひろゆき可愛い

アナル開発者
4 か月前
シュタゲも最初意味わからんかったけど 途中から死ぬほど面白くなった

凹貞治
5 か月前
リトルウィッチアカデミアめちゃくちゃ好きなのにあまり話題に出ないから嬉しい


4 か月前
シンエヴァはテレビ版のような「良さ」をたくさん出しつつ病みエンドじゃないってのがめっちゃ良かった

☜登録者🆙でアイコンが変わるひ⃞ろ⃞ゆ⃞き⃞の⃞写⃞像⃞
5 か月前
7:28~ ひろゆきがエヴァ新作見る為に
帰国したのに緊急事態宣言で映画館閉まってた
って話聞いた時笑った。

牡蠣ざむらい
4 か月前
シュタインズゲートも10話くらいまで見るのクソめんどかった記憶がある。

貴乃花親方
4 か月前
確かに俺もテレビ版はすごく好きで新劇場版は微妙かなって思ってたけどシンエヴァ観て考え方変わった

音無蓮
4 か月前
まじでグレンラガンを見るときは6話まで耐えてほしい!!
俺も一話だけ見て吐き気がしたけど耐えて本当に感動した。

コス
4 か月前
ひろちゃんわざわざビオレットって言い換えてるの可愛い💓

飯田 悠希
3 か月前
なるたるがアニメ化された当初はミミズ飲まされるシーンが特に修正されずに放送されたぐらい規制が整ってなかった時代です(笑)

現場猫っぽいなにか
4 か月前
AKIRAのような美しい作品を作るならば今の時代だとどうなるのか見てみたい

桜田門外
5 か月前
たつきかんとくにやらせとけば、伝説になったのになあ

████
5 か月前
エヴァが続いた理由にはテレビ版で「庵野はエヴァという作品から逃げた」と終わり方に不満を持ったファンが多かったってのもあるらしいですよ。その辺についてはNHKのプロフェッショナルで庵野監督が語ってました。でもひろゆきはテレビ版で納得してるからあんま関係ない話かな。

metro 2020
5 か月前
PSYCHO-PASSの1期は原作ないアニメの中じゃ1番面白いと思ってる

munimuni
5 か月前
当たり前のようにニューハーフコピペという共通認識があって草

明らかに参た
5 か月前
ヴァイオレットエヴァーガーデンみたいな京アニ作品は品があるからオタク以外にも布教しやすい

貧困層がリタイアしました – FIREジョイトイch
5 か月前
グレンラガンは映像めっちゃ迫力あってすごかったなぁー
リトルウィッチアカデミアみてないー時間あるときに見よう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

澱粉
5 か月前
面白い作品は“ちゃんとしてる”感があるかないかで決まると思ってる。俺は勝手にこれで伝わる人と伝わらない人で、内容主義者かどうか判断してる。

いぶき
5 か月前(編集済み)
6:15 一回正しい名前言ったのに間違いに戻るの草

過激しのぶ派
5 か月前
トリガー作品はアメコミの良いところを真似してるから海外受け良かったりするよね!


5 か月前
トリガー作品は熱苦しくてバカっぽくて好き
グレンラガンもキルラキルもプロメアも

おっくん
5 か月前
庵野さんエヴァに自分の全ての面白さを詰め込んだから他の作品を面白くできない的なこといってた

Shota Nukumizu
5 か月前
グレンラガンはストーリー覚えていないけど、とにかく熱すぎる

Senki
5 か月前
けもフレはお地蔵様がムクった為に終わったのはあまりにも有名

a a
5 か月前
ほんとたつき監督のけもフレ二期が見たかった

またな…
4 か月前
エヴァは蛇足といっても足をつけ足した事で蛇から龍まで進化させてるんだよな

naotaka gotou
5 か月前
リトルウイッチアカデミアは比較的王道で
NHKでも放送できそうな内容なのに
あまり人気がなくて残念でした。
あと、ヴァイオレット・エヴァーガーデンが取り上げられてうれしい。

登山家ジョー
5 か月前
ひろゆきからリトアカの話出てくるのめっちゃ嬉しい

ギュンちゃん
5 か月前
どちらかと言えばダーク系アニメが好きなんですが、リトルウィッチはだんだん面白くなってきて見ちゃってました!
私オススメは竜騎士07作品。ひぐらしのなく頃にと、まだ原作のPC版しか出てませんがキコニアのなく頃には話の内容、展開も面白いので好きです。グロい部分はありますが

しまんちゅ
5 か月前
なるたるは原作が神すぎた
アニメも原作通りだったら名作になってたのに

あらいさん
5 か月前
エヴァは蛇足のやり方が上手すぎてもはや蛇足じゃないんだよな

スタンド使い
5 か月前
ヴァイオレット・エヴァーガーデンはマジで名作だよなぁ…

深川信司
4 か月前
ヴァイオレットエヴァーガーデン(感動アニメ)にグレンラガン(熱血ロボアニメ)、エヴァンゲリオン(人との繋がりがテーマのアニメ)と、俺が好きなアニメが並んでるのは嬉しいけど、テーマとかでひろゆきが見てると思えないの草

せいか
5 か月前
最後のスパチャで吹いた

🦎シャロ
4 か月前
グレンラガン推すのは神だな

ペニクペ
5 か月前
triggerが関わった作品が2つあってうれちい

サトさん
4 か月前
日常系はたしかに毒にも薬にもならないアニメでした。

qv Lmowa
5 か月前
エヴァはが何回も映画作って儲けれるのもおもしろいからなんよな

japan net
4 か月前
リトルウィッチアカデミアはマジで面白い

Iwakura lain
5 か月前
グレンラガンの最初の方は苦痛あるの分かる

みょーむ
5 か月前
日常系は面白いのが伸びてるからね.

いずみんみん
5 か月前
リトルウィッチアカデミア
小学生の時にみる怪奇ゾーングラビティフォールズみてるのうな懐かしさと楽しさを感じる
アッコ可愛い

s g
5 か月前
エヴァは百歩譲って蛇足だとしても神

Dexiu Xinbao
5 か月前
いきなり面白くなるって言ったら、シュタゲだな(笑)
前半の死にそうな修行の後にくる、コントラストの差が最高におもろい。

EVANGERION PRODUCTION MODEL CUSTOM TYPE-080
4 か月前
エヴァの続編が出たのはエヴァ好きの人のための救済措置やった。よしか考えられない

あきおP
5 か月前
なんとも言えないって前置きしながらなんとも言いまくるの草

橋本環奈
5 か月前
ヴァイオレット・エヴァーガーデンを郵便屋さんの話っていうのなんか草

masahiro izawa
5 か月前
けものフレンズは
たつき監督が
監督、脚本、CGもやっていた、
たつき監督がやめて
それぞれ分割してしまった。
誰が作っても同じ
脚本が居ないのだから
同じ物ができるわけもなく
2000年後とゆう
ぶっ飛んだ設定になっていた。
もはや別物になっていた。
続くとは何だったのか。

みかんとお茶の神
13 日前
リトルウィッチアカデミアはまじで今まで出会った中で最高

唐揚げにchocolate CH
4 か月前
ちゃんとストーリーのなってるラブコメは好き。

さい10
5 か月前(編集済み)
エヴァの件での皆の反応は分かるけどさ ひろゆきは善人じゃないんだよwwwそんなひろゆきに自分の期待を押し付けても無駄だよwww(個人的には優しいひろゆきよりクズなひろゆきの方が好きw)

-【存在】-智彦
5 か月前
日常萌えアニメ的コンテンツが未来の大勢を占めることがわからない時点でもう感覚が失われてるな

石幡拓也
5 か月前
エヴァは追加シーン付きのが新たに公開されるらしいな

mabuchi mabuchi
5 か月前
けもフレとガルパンとおそ松さんとウマ娘は海外で全然人気ないけど日本だけで十分儲かってるからアニメは下手に海外ウケとか気にしないで作った方が良いと思うんだけどな

B S
4 か月前
ニューハーフコピペで伝わるの草

米津玄師
5 か月前(編集済み)
過激派エヴァファンのニューハーフコピペ見せます。は笑う。

みなすけ
5 か月前
ひろゆきがリトアカ知ってたの意外だし嬉しい

はくはく
5 か月前(編集済み)
まぁアニメに限らず、映像作品みてるだけだとなんの得も無い(ストーリー進んでも見てる側はなにも得てない)が、
価値観が覆ったり新しい価値観を得たりするのは、それだけで実質的な得をしてるから
有意義に思える=楽しい、嬉しい、面白い
みたいなのはあると思う

もちもち
5 か月前
思想宗教っぽいアニメが好みなんだね
どれもネタ元背景に宗教ネタがある作品

Ca Co
4 か月前
エヴァはこの前の映画で完結したと思ってた。シン・ゴジラがウケたからシン・ウルトラマンやシン・仮面ライダーもウケそうだけどあれはカラーの作品じゃないっぽいし、なんだかんだでまたエヴァ作ることになるんだろうか

HS
4 か月前
ただのtrigger大好きおじさんで草
めちゃくちゃ親近感湧いたわw

楽天イーグルス好きの少年
5 か月前
郵便屋さんにハズレ無しって事は
ポストマンパットもハズレでは無いってことやね!!

りゅうどう
5 か月前
やっぱtriggerのスタッフって海外アニメとかにも携わったり海外コンテンツ好きの人多いから海外ウケとかいいんだろうな

那須尾中隊長
5 か月前
エヴァ新劇場版は個人的に

序→くっそ好き、面白い
破→途中から…🤔
Q→…

MshrKg
5 か月前
ひろゆきが好きだったってだけだぞ。
いいアニメだったけど、好みは人それぞれ。

旅人
5 か月前
まさに天元突破

化れんちゃん
5 か月前
グレンラガンは最初2人の主人公系アニメかなって思ったのにそのうち1人が死ぬのは考えられんかった。しかもかなり序盤で。

げん
4 か月前
郵便屋が主人公だと面白いの法則って、魔女の宅急便以外なんなんだろ

通りすがりの露草
4 か月前
海外意識といってもジビエートという作品があってだな…

タマ裏ノ毛
5 か月前
グレンラガン神すぎ

schnauzar Johnny
4 か月前
グレンラガンあるの嬉しい

音速のソニック
5 か月前
グレンラガン見ない男は損してるでぇ…!

GIN/-銀-
8 日前
日常系が担ってた役割はなろう系に移ったな
頭使わずに見れてご都合主義とキャラ萌えで成り立ってるって言う共通点もあるし
ただどっちのジャンルもたまに比較的面白いものが出てくるからあながちバカにもできない
海外ウケ狙いすぎると今度は日本人からそっぽ向かれそうだけど、結果的に儲かるなら業界的には良いのかね

戸愚呂弟810%
4 か月前
素直に面白いって言えないひろちゃんかわいい(*≧з≦)

んがんが
5 か月前
アスカはバスに乗る本がオススメ

チンパンジー
5 か月前
天元突破グレンラガンの最終形態は全長約1兆5000億光年です。

フリーの人
5 か月前(編集済み)
ダーク系ならジェノサイバーとかテクノライズが良いな。まじで人選ぶ奴やけど面白い

ああ
5 か月前(編集済み)
グレンラガンは主人公好きになれなくて途中で切っちゃった

Hinanai_Mania
5 か月前
グレンラガンは戦闘のスケール大きいから飽きない

陰者の食べ物の食べ方
5 か月前
シンエヴァ見てないのに蛇足発言しちゃうの笑うw

レン
5 か月前
日常系は国内で人気あるけど
なろう系は大抵国外でも国内でも人気ないから笑うしかない

名古屋10-04
5 か月前
アニメはエンタメのひとつでしかありません。それでもモノづくりはとても大変です。エヴァはしっかり終劇したので創る側に対して失礼ですね。

アーメン.
5 か月前
エヴァ映画見てないのに蛇足って言うの笑う

כרית גדול
5 か月前
ひろゆきなるたる知っているのか
漫画のなるたるとなるたるを解説する次郎の胙豆とデカダン日記は面白いから読んでどうぞ

low
5 か月前
ヴァイオレットエヴァーガーデンさん勝手に郵便屋の話にされてて草

ギアネスHR
5 か月前
グレンラガンはよ…頭がいいとか悪いとかそんな尺度じゃねぇんだよな…

ごりじゃくそん
5 か月前
リトアカ結構見てたけどいつのまにか切ってたわ、主人公が池沼なのとスーシィがとにかく可愛かったことしか覚えてない

パンピー
4 か月前
庵野監督の情熱大陸を見たら蛇足とか金儲けとか言えんくなるはず

plus study
5 か月前
ヴァイオレットエヴァーガーデンは神

ポンスを守る会 代表 タカナシ
4 か月前
キン肉マンの1巻2巻がクソつまんないのと同じで漫画を描いて研鑽していくうちに面白くなるマンガって沢山あるよね。
そういうのあったら教えて欲しい。

Goblin0614
5 か月前
エヴァは97年で庵野監督自身が「エヴァは終わり!終劇!エンド!アニメばっか見てんじゃねー!」ってかなり荒い感じで終わったんで
ブームだったけどもうエヴァは忘れようってなったのにまた作り出して「は?」ってなったわ。蛇足だね。

ASSA
5 か月前
最近は量産ラノベアニメは観なくなったな。時間の無駄と思うようになってしまった…

青玉ポートワイン
5 か月前
ひろゆき、意外とアニメ見てるね。グレンラガンいいよな。

アルア
4 か月前
蛇足にしては面白過ぎる

ポテトチップス2世
5 か月前
でも今すぐ死ぬとなったらシンエヴァ観たいって言ってたよな

Raw
5 か月前
エヴァに関しては中田の動画みてから映画見て色々言った方がいいんじゃないすかね笑
みんな物知り先生が言うことは全肯定のひろゆき教に入教してるかもだけど、やってること無知なのに否定って謎なんだが…

いずみんみん
5 か月前
チェンソーマンは凄いことになりそう

Говорить свободно
5 か月前
なるたるアニメ化できんの?は草

U-TO
4 か月前
価値観を構築してからぶっ壊すならまどマギやんw

皇帝シンボリルドルフ
4 か月前
そもそもグレンラガンはニチアサにやってたくらい子供向けだからな。
そりゃ大人が1話見ただけじゃオモロい訳ない。ただ、少年の心を忘れていない大人にはエグいくらい突き刺さる神作品。俺もその1人。

バター交換
4 か月前
エヴァの蛇足は同意だな。TV版が至高

憎悪に満ちたギル。
5 か月前
グレンラガンはおもろいよな。

ふみはし
5 か月前
俺も日常系全く見ないわ
グレンラガンとか見てなかったから見てみようかなぁ

rotte
5 か月前
リトルウィッチ入れてるのはガチ

登録者1人につき1cm動き出す松本入志
5 か月前
サムネのひろゆき、頭にパンツ被ってるの草

神埼慎也
5 か月前
グレンラガンは何回も挫折して結局最後まで見てない。

マーズ
3 か月前
金儲けでいいからエヴァが観たい

チョコチップ
5 か月前
リトルウィッチアカデミアで思い出したけどBNAってアニメももTRIGGER制作で海外よりのイラストしてたから海外でもちょっと話題になったりしてた思い出
もうちょっと流行っても良かったと思うけどテーマが中々重いからねぇ

でむてぃ
4 か月前
リトルウィッチアカデミアを見てることに驚いた

緑碧翠midori3
4 か月前
どっかのゆっくり解説動画で見たけどけものフレンズって結局893に乗っ取られてクソつまんない2で終わったんだっけか。たつき監督って無事だったんだな、良かった

にしな
5 か月前
リトルウィッチアカデミアは主人公がガイジ系で見てられなかった

k
5 か月前(編集済み)
ひろゆきなるたる知っててびっくりした

汎用ぬこ獣
5 か月前
アニメ詳しくないのに語らされるひろゆきw
最後のエヴァについてだけど、カラーが関わったなんとかダイアリーとかいう実写作品なんかなくない?
なんとかダイアリーって言ったら是枝監督の海街diaryくらいしか思い浮かばないけど、関係ないよね
謎だ・・・
カラーのアニメってエヴァ以外だとは龍の歯医者くらいなのか

しいたけ
5 か月前
郵便局の話を聞いてテガミバチって漫画思い出した。

音無蓮
4 か月前
お前を信じる俺でも、俺を信じるお前でもない。
お前を信じる、お前を信じろ!!

Ri
5 か月前
庵野監督は多分、お金儲けは二の次なんじゃないかな?
自分の「エヴァンゲリオン」という作品を完結させたい!って思って完結させたんだと思う
ガンダムみたいに作られていく物語にしたいって言ってたし
自分が作るんじゃなくても、「エヴァンゲリオン」という作品が続いていけばそれでいいってスタンスなのかなって思ってる

I
5 か月前
日常系アニメとかは日本人しか共感できない話が多いという部分も原因だろうね。例えば高校生が主人公の日常系アニメがあったとしても海外と日本じゃ学校の制度も全然違うわけだから学校内でのストーリーとか共感できないだろうし。だからそうなるとバトル系だとかの作品が海外で人気が出るんだろうね

雰囲気組
5 か月前
グレンラガンとリトルウィッチアカデミア観た方はキルラキルもみて欲しいです。

田中太郎
4 か月前
ひろゆきバカ嫌いなのに好きなアニメ完璧に一緒で複雑だわ

ひろゆき

下のコメント欄から感想などを、お願いしゃ~すぅ